お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2021年11月29日

ばんえい十勝 帯広競馬場|ワールドネットレンタカー

今回は、帯広営業所スタッフが帯広中心街から車で10分弱の場所にある

「ばんえい十勝帯広競馬場」を紹介してくれました。

 

こちらの入り口は、蹄鉄の形をしたゲートになっています。

 

敷地内には商業施設「とかちむら」があり、

産直市場では、新鮮な野菜や特産品などが販売されていて

他にも帯広名物豚丼のお店やカフェ等があります。

こちらの奥にある競馬場へ入るには、通常大人100円の入場料がかかりますが、

感染症拡大防止対策で混雑解消の為、当面の間無料となっているようです。

 

場内には、ばんえい競馬の歴史や文化についての展示品があったり、

オリジナルグッズ等を扱っている売店があります。

 

初心者でも気軽に楽しめるよう、馬券の買い方をサポートしてくれるビギナーコーナーもあります。

また、残念ながら訪れた時間には閉まっていましたが、レトロな雰囲気の食堂では元祖カレーラーメンや

帯広スタイルのお砂糖がかかったアメリカンドックが味わえます。

 

ばんえい競馬は世界で唯一、帯広市でのみおこなわれている競技で

どっしりとした体つきの大きな馬が、おもりをのせた鉄ソリを引いて、

途中に2つの坂がある200mの直線コースを走ります。

ソリの最後端がゴールラインを通過した時にゴールが決まるので最後まで目が離せません。

100円から馬券を買うことができるので、気軽に運試しできるのも魅力ですね。

 

帯広競馬場では季節に関係なくレースが行われているので、

冬は雪の中でも迫力のあるレースを楽しむことができます。

また競馬場内にある「ふれあい動物園」ではばん馬の他にもうさぎ、ニワトリなどのかわいい動物たちと

ふれあえ、馬に餌のニンジンをあげたり、ポニーの乗馬体験もできます。

ワールドネットレンタカーの車とともにご家族で訪れてみてはいかかでしょうか。