ワールドネットレンタカーをご利用頂いているお客様からのよくある質問を掲載しています。
ぜひ、レンタカーを借りる時の参考にしてください。
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予約について
docomo/softbank/auなどのキャリアメール、hotmailなどフリーメールなどの際は設定により届かない場合がありますので下記受信設定方法をご確認頂くか、PCメールアドレスをご登録頂く様お願い致します。
迷惑メールフィルターで受取拒否されている可能性がございます。
下記を参考に、受信可能なドメインに設定してください。
※auのみ、iPhone端末とAndroid端末で操作方法が異なります
①spモードメールアプリを起動→「メール設定」→「その他」→「メール全般の設定」の順番に進みます。
②「詳細設定/解除」→「spモードパスワード」入力→ステップ4「受信設定」を選択してアドレス入力欄に「@worldnet-rentacar.co.jp」を追加してください。
※設定方法は機種によって異なる場合がありますので、詳細はこちらをご確認下さい。
(docomoの公式サイトへ遷移します)
※設定前にWi-Fiをオフにし、設定完了後にオンに戻してください。※
①「Safari」→「ブックマーク」→「auお客さまサポート」→「iPhone 設定ガイド」→「通常設定はこちら」→「フィルタリング設定」→「フィルター設定画面へ」と順に選択。
②メッセージ本文に「1234」を入力し「送信」を選択。
③受信したメッセージ(SMS)内にあるURLを選択。
「メールアドレス変更、迷惑メールフィルター、自動転送」を選択。
④「迷惑メールフィルター」→「暗証番号入力」→「指定受信リスト設定」を順に選択。
⑤アドレス入力欄に「@worldnet-rentacar.co.jp」と入力して「登録」を選択。
※設定方法は機種によって異なる場合がありますので、詳細はこちらをご確認下さい。
(auの公式サイトへ遷移します)
※迷惑メールフィルターが設定できるのは[@ezweb.ne.jp」アドレスのメールのみです。
①「Eメールアプリ」→「設定」→「Eメール設定」→「その他の設定」→「迷惑メールフィルター」の順番に進みます。
②「暗証番号」入力→「指定受信リスト設定」→アドレス入力欄に「@worldnet-rentacar.co.jp」を追加してください。
※設定方法は機種によって異なる場合がありますので、詳細はこちらをご確認下さい。
(auの公式サイトへ遷移します)
※スマートフォン、iPhone共に同じ方法で設定可能です。
「My SoftBank」→「メール設定(SMS/MMS)」→迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択→
「個別設定はこちら」→「受信許可・許可設定」の「変更後の設定【Eメール】」より
「受信許可リスト設定」または「受信拒否リスト設定」いずれかを選択→利用設定の「設定する」を選択
→アドレス入力欄に「@miredo.jp」と入力し、「後方一致」を選択→「設定する」を選択。
※設定方法は機種によって異なる場合がありますので、詳細はこちらをご確認下さい。
(softbankの公式サイトへ遷移します)
■メール受信設定について
迷惑メールフィルターで受取拒否されている可能性がございます。
下記を参考に、受信可能なドメインに設定してください。
※auのみ、iPhone端末とAndroid端末で操作方法が異なります
docomoのお客様(スマートフォン・iPhone)
①spモードメールアプリを起動→「メール設定」→「その他」→「メール全般の設定」の順番に進みます。
②「詳細設定/解除」→「spモードパスワード」入力→ステップ4「受信設定」を選択してアドレス入力欄に「@worldnet-rentacar.co.jp」を追加してください。
※設定方法は機種によって異なる場合がありますので、詳細はこちらをご確認下さい。
(docomoの公式サイトへ遷移します)
auのお客様 (iPhoneの場合)
※設定前にWi-Fiをオフにし、設定完了後にオンに戻してください。※
①「Safari」→「ブックマーク」→「auお客さまサポート」→「iPhone 設定ガイド」→「通常設定はこちら」→「フィルタリング設定」→「フィルター設定画面へ」と順に選択。
②メッセージ本文に「1234」を入力し「送信」を選択。
③受信したメッセージ(SMS)内にあるURLを選択。
「メールアドレス変更、迷惑メールフィルター、自動転送」を選択。
④「迷惑メールフィルター」→「暗証番号入力」→「指定受信リスト設定」を順に選択。
⑤アドレス入力欄に「@worldnet-rentacar.co.jp」と入力して「登録」を選択。
※設定方法は機種によって異なる場合がありますので、詳細はこちらをご確認下さい。
(auの公式サイトへ遷移します)
auのお客様 (Androidの場合)
※迷惑メールフィルターが設定できるのは[@ezweb.ne.jp」アドレスのメールのみです。
①「Eメールアプリ」→「設定」→「Eメール設定」→「その他の設定」→「迷惑メールフィルター」の順番に進みます。
②「暗証番号」入力→「指定受信リスト設定」→アドレス入力欄に「@worldnet-rentacar.co.jp」を追加してください。
※設定方法は機種によって異なる場合がありますので、詳細はこちらをご確認下さい。
(auの公式サイトへ遷移します)
SoftBankのお客様(スマートフォン・iPhone)
※スマートフォン、iPhone共に同じ方法で設定可能です。
「My SoftBank」→「メール設定(SMS/MMS)」→迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択→
「個別設定はこちら」→「受信許可・許可設定」の「変更後の設定【Eメール】」より
「受信許可リスト設定」または「受信拒否リスト設定」いずれかを選択→利用設定の「設定する」を選択
→アドレス入力欄に「@miredo.jp」と入力し、「後方一致」を選択→「設定する」を選択。
※設定方法は機種によって異なる場合がありますので、詳細はこちらをご確認下さい。
(softbankの公式サイトへ遷移します)
当サイトよりネットでのご予約が可能です。
画面左にある『レンタカー空車検索』にて出発日・返却日、出発エリアを指定して検索ください。
予約可のプランが一覧表示されますので、ご希望の車両プランを選択してご予約手続きにお進みください。
画面左にある『レンタカー空車検索』にて出発日・返却日、出発エリアを指定して検索ください。
予約可のプランが一覧表示されますので、ご希望の車両プランを選択してご予約手続きにお進みください。
出発予定時刻の4時間前まで受付可能です。ただし、シーズンや受付営業所によっては対応が難しい場合もございますので、まずはお電話にてお問い合わせください。
ご利用者(レンタカーを借りる方)のお名前でお願いしております。
弊社予約センターへお電話下さい。
予約センター:011-712-0033
予約センター:011-712-0033
予約を取消される場合は下記の予約取消手数料を申し受けます。
・ご出発日の7日前:無料
・ご出発日の6日~3日前:基本料金の20%
・ご出発日の2日~前日:基本料金の30%
・予約乗車日以降:基本料金の50%
※ キャンセル料は6,600円を上限とします。
・ご出発日の7日前:無料
・ご出発日の6日~3日前:基本料金の20%
・ご出発日の2日~前日:基本料金の30%
・予約乗車日以降:基本料金の50%
※ キャンセル料は6,600円を上限とします。
レンタカーについて
カーナビ・ETC車載器・Bluetooth(一部USB端子)が標準装備されています。
ナビ情報は車の車種により異なります。
最新のナビでも1~2年前の情報になることがあります。
最新のナビでも1~2年前の情報になることがあります。
FMトランスミッターをご持参いただければ対応可能となります。
車種によってはシガーソケットが付いてない車がございます。
尚、お貸しする車両は現地で決定するため事前に使用の希望をお伝えしていただく必要があります。
車種によってはシガーソケットが付いてない車がございます。
尚、お貸しする車両は現地で決定するため事前に使用の希望をお伝えしていただく必要があります。
車種確約プラン以外は車種の指定は基本的には受付しておりません。
クラス確約のみで、確約クラスの中のいずれかの車種になります。
ご希望リクエストとして承りますが、ご希望に添えない場合もございます。
クラス確約のみで、確約クラスの中のいずれかの車種になります。
ご希望リクエストとして承りますが、ご希望に添えない場合もございます。
現在、お取り扱いはございません。
取り扱いございますが、数に限りがあるので弊社予約センターへお問い合わせください。
予約センター:011-712-0033
予約センター:011-712-0033
ワールドネットレンタカーでは、お客様に安心してご利用していただけるように、全車両にレンタカー補償制度をつけております。
また、その他補償制度は、お客様の任意により付帯可能です。(免責補償制度など)
→ 保険・免責補償制度について
また、その他補償制度は、お客様の任意により付帯可能です。(免責補償制度など)
→ 保険・免責補償制度について
ペット同乗は受付ておりません。予めご了承下さい。
レンタル可能です。
但し、初心者マークをご持参していただく必要がございます。
但し、初心者マークをご持参していただく必要がございます。
走行距離で料金が変わることはありません。
ジュネーブ条約「道路交通に関する条約」に加盟している国の国際免許とパスポートをご持参頂ければレンタル可能です。
ドイツ、フランス、スイス、ベルギー、台湾、イタリアの場合は免許証と大使館、領事館、JAFが発行した翻訳とパスポートを携帯してる限り、レンタル可能となります。
ドイツ、フランス、スイス、ベルギー、台湾、イタリアの場合は免許証と大使館、領事館、JAFが発行した翻訳とパスポートを携帯してる限り、レンタル可能となります。
ご出発・ご返却について
追加料金が発生致します。予めご確認の上ご予約お願いします。
→乗り捨て料金について
→乗り捨て料金について
レンタカーをご返却する際は、ガソリンを満タンにしてお返し下さい。
給油がされていない場合は、目分量+5L(手数料)にて清算致します。
給油がされていない場合は、目分量+5L(手数料)にて清算致します。
時間延長の際は、事前に出発営業所にご連絡ください。
予約状況により延長できない場合がございます。
ゆとりのあるご予約をお願いいたします。
(無断延長は延滞違約金を請求いたします )
予約状況により延長できない場合がございます。
ゆとりのあるご予約をお願いいたします。
(無断延長は延滞違約金を請求いたします )
ご出発の際、ご契約に応じた予定料金をお支払いいただきます。
また、ご返却の際に超過時間料金・燃料代金等の精算をさせていただきます。
お支払いは当日、現金の他、各種提携 クレジットカード がご利用いただけます。
※2019年7月1日よりオンラインカード決済でもお支払い出来るようになりました
また、ご返却の際に超過時間料金・燃料代金等の精算をさせていただきます。
お支払いは当日、現金の他、各種提携 クレジットカード がご利用いただけます。
※2019年7月1日よりオンラインカード決済でもお支払い出来るようになりました
5大国際ブランド(Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Diners)のクレジットカードに対応しております。
弊社にてご予約キャンセルの処理を行った後、ご利用のクレジットカード会社でキャンセルを確認するまでに時間がかかります。
お客様ご契約のクレジットカード会社締め日によっては翌月~翌々月にクレジットカード会社を通じてご返金される場合がございます。
詳しい返金日(相殺日)につきましては、ご利用のクレジットカード会社へお問合せください。
ただし決済日(予約完了日)から180日超過したお客様のクレジットカード情報は個人情報保護の観点により削除されてしまうため、クレジットカードを通しての返金が出来ません。
その場合、別途弊社よりご登録のメールアドレス(またはSNSID)宛に返金先口座情報をお伺いする場合がございます。
日本国内の口座であれば振込手数料のみですが、日本国外の口座への送金の場合、下記送金時の手数料とご指定口座の銀行が指定する受取時の手数料をお客様側でご負担して頂きますので予めご了承ください。
・送金手数料基本料金 7,500円
・支払銀行手数料 3,000円
・リフティングチャージ 2,500円
--------------------------------------------------
海外送金手数料合計 13,000円
※上記手数料とは別に、海外口座で受取時の手数料が発生します。
手数料は送金先にご指定された銀行によって異なりますので、詳しくは受取口座の銀行へお問合せ下さい。
お客様ご契約のクレジットカード会社締め日によっては翌月~翌々月にクレジットカード会社を通じてご返金される場合がございます。
詳しい返金日(相殺日)につきましては、ご利用のクレジットカード会社へお問合せください。
ただし決済日(予約完了日)から180日超過したお客様のクレジットカード情報は個人情報保護の観点により削除されてしまうため、クレジットカードを通しての返金が出来ません。
その場合、別途弊社よりご登録のメールアドレス(またはSNSID)宛に返金先口座情報をお伺いする場合がございます。
日本国内の口座であれば振込手数料のみですが、日本国外の口座への送金の場合、下記送金時の手数料とご指定口座の銀行が指定する受取時の手数料をお客様側でご負担して頂きますので予めご了承ください。
・送金手数料基本料金 7,500円
・支払銀行手数料 3,000円
・リフティングチャージ 2,500円
--------------------------------------------------
海外送金手数料合計 13,000円
※上記手数料とは別に、海外口座で受取時の手数料が発生します。
手数料は送金先にご指定された銀行によって異なりますので、詳しくは受取口座の銀行へお問合せ下さい。
振込先の銀行によって異なりますので一概に申し上げられません。
変更は出来ませんので一旦予約をキャンセルして頂き、予約を取り直して頂く事になります。
一度決済したお客様のカード情報は決済代行会社のペイジェントもしくはGMOペイメントゲートウェイ
にて管理している為、弊社でもお客様のカード情報を確認する事が出来かねます。
弊社側で予約を復活させる場合、お支払方法が現地決済のみになります。
同じカードでオンラインカード決済を行う場合、お客様ご自身でご予約を取り直して頂く必要がございます。
にて管理している為、弊社でもお客様のカード情報を確認する事が出来かねます。
弊社側で予約を復活させる場合、お支払方法が現地決済のみになります。
同じカードでオンラインカード決済を行う場合、お客様ご自身でご予約を取り直して頂く必要がございます。
自動チェックインについて
ご出発時の待ち時間を軽減するために今年から導入したサービスです。
ご予約時にレンタカー料金のお支払い、免許証情報を登録して頂くことでご出発時の待ち時間、説明を短縮出来るサービスです。
ご予約時にレンタカー料金のお支払い、免許証情報を登録して頂くことでご出発時の待ち時間、説明を短縮出来るサービスです。
自動チェックインサービスは予約時にオンライン上でクレジットカード決済をして頂く事が条件の為、現地決済ではお受けできません。
事前にご登録頂いた場合でも、ご利用当日の免許証所持の確認は空港カウンターで行わせて頂きます。
予約完了後の日程変更は原則できません。一旦キャンセルしてから変更後のご予約を取り直して頂く必要がございます。
通常プランでご予約された方と同様の対応となるため、クイックチェックインサービスをご利用頂く事は出来ません。
ご利用営業所へ必ず事前にご連絡下さい。ご連絡のないまま使用すると専用アプリFREEKEYが正常に動作しない場合がございます。
ご返却時は返却営業所へお戻り頂き、スタッフが傷確認等行った後、空港への送迎バスへご案内致します。
自動チェックインサービスは出発日の5日前までしかご予約を受け付けておりません。
ご利用頂くレンタカーの鍵がスマホで施錠・開錠できる専用アプリです。
専用のスマートフォンアプリ「FREEKEY」をダウンロードして頂く必要があるため、スマートフォンをお持ちでない方はご利用いただけません。
上記のエラー表示が出る場合、アプリを起動させずブラウザ(safari等)からアプリを立ち上げている場合が考えられます。
再度アプリを起動しログインを行って頂くとご利用頂けます。
アプリ画面に予約情報が表示されるのは早くてもご出発日の72時間前となります。
72時間前を過ぎてもアプリ画面に変更が無い場合は予約画面右上にあるページ更新マークをタップして最新の予約状況に更新して頂けると確認する事が出来ます。
72時間前を過ぎてもアプリ画面に変更が無い場合は予約画面右上にあるページ更新マークをタップして最新の予約状況に更新して頂けると確認する事が出来ます。
パスワードの設定条件に当てはまっているか確認してください。
条件)英字小文字(a-z)、英字大文字(A-Z)、数字(0-9)、記号をそれぞれ1文字以上組合せて8文字以上のもの
条件)英字小文字(a-z)、英字大文字(A-Z)、数字(0-9)、記号をそれぞれ1文字以上組合せて8文字以上のもの
こちらではわかりかねるので、再度パスワード設定をお願いします。
ご登録のメールアドレスやパスワードが正しいか確認してください。
アプリから退会操作を行ってください。
FREEKEYのプライバシーポリシーをご参照ください。
https://pf.freekey.info/app/privacy/
https://pf.freekey.info/app/privacy/
アプリから退会操作を行っていただくと個人情報は削除されます。
以下のいずれかが原因ですのでスマートフォン側の設定を確認して下さい
①モバイルネットワーク接続がされていない(圏外)
②アプリ側の予約情報が更新されていない
→アプリ画面右上の読み込みボタンをタップしてください
③予約期間が誤っている
→アプリ上に記載の予約期間を確認の上、予約センター、または
ご利用営業所へご連絡ください。
①モバイルネットワーク接続がされていない(圏外)
②アプリ側の予約情報が更新されていない
→アプリ画面右上の読み込みボタンをタップしてください
③予約期間が誤っている
→アプリ上に記載の予約期間を確認の上、予約センター、または
ご利用営業所へご連絡ください。
以下のいずれかが原因ですので、下記の対応を行った後も操作できない場合は
予約センターへご連絡ください。
①モバイルネットワーク接続がされていない(圏外)
→スマートフォン側の設定を確認して下さい
②アプリ側の予約情報が最新ではない(更新されていない)
→アプリ画面右上の読み込みボタンをタップして情報を更新し「利用期間内」になるか確認して下さい
③Bluetoothがオフになっている
→スマートフォン側でBluetooth設定をONにしてください。
④車両の近くで操作していない
→対象車両の数メートル以内に近づいて操作をしてください
⑤アプリの不具合(下記操作を行ってください)
1.右上の読み込みボタンをタップして情報を更新
2.アプリを(強制)終了し、再起動
3.アプリのアップデートが無いかを確認し、あればアップデート
4.サインアウトをし、再サインイン
5.アプリの削除、再インストール
※iPhone機種変更でiCloudバックアップを利用している場合、再インストールが必要です
6.スマートフォンを再起動もしくは、別のスマートフォンを利用
予約センターへご連絡ください。
①モバイルネットワーク接続がされていない(圏外)
→スマートフォン側の設定を確認して下さい
②アプリ側の予約情報が最新ではない(更新されていない)
→アプリ画面右上の読み込みボタンをタップして情報を更新し「利用期間内」になるか確認して下さい
③Bluetoothがオフになっている
→スマートフォン側でBluetooth設定をONにしてください。
④車両の近くで操作していない
→対象車両の数メートル以内に近づいて操作をしてください
⑤アプリの不具合(下記操作を行ってください)
1.右上の読み込みボタンをタップして情報を更新
2.アプリを(強制)終了し、再起動
3.アプリのアップデートが無いかを確認し、あればアップデート
4.サインアウトをし、再サインイン
5.アプリの削除、再インストール
※iPhone機種変更でiCloudバックアップを利用している場合、再インストールが必要です
6.スマートフォンを再起動もしくは、別のスマートフォンを利用
エラーコード:SD-011の場合
スマートフォン側のBluetoothがオフになっているのでオンにして下さい
エラーコード:SD-012の場合
スマートフォン側のBluetooth、位置情報を許可してください
スマートフォン側のBluetoothがオフになっているのでオンにして下さい
エラーコード:SD-012の場合
スマートフォン側のBluetooth、位置情報を許可してください