お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

Lake Hill Farm|ワールドネットレンタカー

 

北海道の乳製品が有名であることは皆さんお分かりだと思います😄

新鮮なミルクが手に入るので、素材を生かしたレストランを経営しているところもたくさん…

本日はレークヒル牧場が経営している施設の中で、

ジェラートがとても有名なLake Hill Farm(レークヒル・ファーム)を紹介したいと思います!

もちろんジェラート以外にも魅力たっぷりの場所なので

気に入ってもらえたらうれしいです😘

 

※コロナウイルス発生前、又はGo Toキャンペーン中に訪ねた場所を紹介しています。

そのため情報は現在の状況と異なる場合があります。

 

 

 

北海道の外せない観光地のひとつ、洞爺湖からも近いところにあるレークヒルファームです。

メインの建物にはカフェとジェラートショップがあり、おいしい食べ物が楽しめて

建物の裏にはきれいな自然の姿を楽しめます。

 

レークヒルファームから見える羊蹄山

ちょっと曇っても、素敵な山を見ることができて満足です。

芝生も広くて、キャッチボールやフリスビーをする家族もいました。

 

たくさんの動物たちは人気最高!

かわいすぎるうさぎから、

 

馬、

(噛みますので、これ以上近づけなかったです😂)

 

そして気持ちよさそうなヤギのゆきちゃんまで会えました。

でも牛たちには会えなかったです😂(時期の問題…?)

牛たちは夏場、朝夕の搾乳以外は放牧地でのびのびと自由に過ごしているらしいです✨

 

収穫まではちょっと早かったブルーベリー

8月にはブルーベリー収穫体験も行っています。

 

 実は座って風景を眺めるだけでも

心が落ち着く場所です❤

 

牧場なのでチーズやジャムも販売中!

 

ここで一番有名な「まきばのジェラート」を早速注文してみました!

味は20種類以上、季節によって変更の可能性もありますので

とても慎重に選択した、ミルフィーユとブルーベリーミルクの2種類です😋

素材のおいしさがよく感じられ、濃いミルクの味に、もっちもちのジェラートでした。

 

洞爺湖のサイロ展望台が近くにありますので、一緒に訪ねてきました。

本当に車ですぐの場所なので、ワールドネットレンタカーと共に

ぜひ旅行の計画に参考にしてくださいね✨

 

レークヒル・ファーム
〒049-5724 北海道虻田郡洞爺湖町花和 127
TEL:0120-83-3376(9:00~17:00)

ジェラートショップ
夏季 4月下旬~9月末 9:00~19:00 / 冬季 10月~4月下旬 9:00~17:00

カフェ
通年 9:00~17:00