お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

木古内まで延伸・道南西地域の周遊アクセスが便利に|ワールドネットレンタカー

今年も桜前線の北海道上陸が近づいてきました。

函館(五稜郭公園)の開花予想は今週、満開予想は来週となっています。

昨年に引き続き今年も冬の寒さと春の暖かさで、平年より早い開花となりそうです。

そんな桜のお花見に道南地方へのドライブを考えている方に朗報です。

函館市を起点とする自動車専用道路「函館・江差自動車道」、

2022年3月26日に今までの終点北斗茂辺地ICから木古内ICまでの16キロが開通しました。

 

この開通により函館ICから木古内ICまでの所要時間は30分、

函館空港ICから木古内ICまでは約1時間で行くことができます。

 

函館空港営業所のスタッフが早速撮影してきてくれました。

 

この日は残念ながら曇天でしたが…

 

海沿いのドライブも楽しむことができます。

 

こちらが木古内IC付近になります。

まだ雪が残っているのが見えますね。

 

この延伸により、矢越クルーズ(青の洞窟クルーズ)、

新幹線の北海道側出入口のある知内町、

横綱千代の山・千代の富士記念館のある福島町、

北海道唯一の日本式城郭・松前城がある松前町などへのアクセスが容易に。

 

 

是非ワールドネットレンタカーの綺麗な車で、

アクセスがとても便利になったルートを使って南北海道エリアの周遊ドライブをお楽しみください。