お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

深川市の美味しいスイーツ|ワールドネットレンタカー

北海道も暖かい日が多くなってきて、桜前線も順調に北上しているようです。

今年の北海道は、ゴールデンウイークの前に桜の開花を迎える場所が多い見込みとのこと。

ただ朝晩はまだ冷えるところも多いので、夜桜見物は暖かい服装でお出掛けくださいね。

さて今回は旭川空港営業所スタッフが深川市の美味しいスイーツを紹介してくれました。

 

リンゴのお菓子にこだわった和洋菓子ほんだ。

砂川に本店と工場があり、他にも滝川、美唄、深川とお店を展開されています。

 

リンゴの味をそのまま活かしたアップルパイは、長年人気のお店定番品。

焼きたてのアップルパイは、サクサクとした軽い食感です。

パイ生地は水を一切使わず、牛乳とヨーグルトを練り込んでいるそうです。

 

こちらは「道の駅ライスランドふかがわ」正面出入口の場所にあるPad Village(パッド ヴィレッジ)。

 

全国2位の蕎麦の産地である深川の「多度志そば」と

代々続く専業果樹園「藤谷果樹園」の果物でつくる「フルーツクレープ」のお店です。

 

クレープはホイップクリームたっぷりで、ボリュームありますね!

 

 

深川市は、北海道のほぼ中央に位置し、旭川空港から車で40分ほど。

田園風景の広がるのどかなまちで

全国屈指の生産量を誇る米をはじめ、そばや小麦や、大豆、野菜などの農産物が生産されています。

これからの季節、スイーツ以外にも美味しいものがたくさんある深川市にドライブへお出掛けはいかがでしょうか。