お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

羊蹄山麓エリア|ワールドネットレンタカー

最近は、暖かいと思ったらまた寒さが戻ってくる…と日によって気温の変化が激しい北海道。

それでも確実に春が近づいているのを感じます。

 

さて、今回は新千歳空港営業所スタッフが羊蹄山麓方面を紹介してくれました。

 

「北海道の富士山」や「蝦夷富士」と呼ばれる羊蹄山。

周辺には豊かな自然が広がり、またその雪解け水が湧き出す名水スポットが数多くある

観光客に人気のエリアです。

 

こちらは倶知安町にある「自家製天然酵母ぐずぐず」。

ベーカリーとカフェの人気店です。

 

店内に入ると美味しそうなパンがたくさん。

種類が豊富で、どれにするか迷ってしまいますね。

 

居心地のいいカフェスペースでは、ドリンクの他、フードメニューも充実しています。

 

こちらは「本日のスキレットランチ」。

スキレットとは鋳鉄製のフライパンで、熱々のまま料理を楽しむことができます。

メイン料理についてくる数種類のパンが嬉しいですね。

 

こちらは「イチゴとブルーベリーのダッチベイビー」。

ダッチベイビーとは、スキレットを使ってオーブンでじっくり焼き上げたドイツ風のパンケーキ。

外はサクサク、中はモチモチの食感です。

 

お店から車で20分ほどの場所には道の駅「名水の郷きょうごく」が。

京極町は倶知安町の隣町に位置しています。

 

この時期はまだ雪が残っていますが、一年を通して美味しい水をいただけます。

 

これからのドライブシーズンのご参考になれば幸いです。

レンタカーご利用の際は、是非ワールドネットレンタカーをご利用くださいね♪