お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

菜の花シーズン到来!安平町追分地区|ワールドネットレンタカー

爽やかですがすがしい気候になってきた北海道。

今回は、新千歳空港営業所スタッフがちょうど今が見頃な安平町の「菜の花畑」を紹介してくれました。

安平町は北海道の南西部に位置し、新千歳空港から車で約30分程度。

例年5月中旬から6月上旬頃にかけて初夏の風物詩となっている菜の花が咲き誇ります。

 

今年もすでに綺麗に咲いていますね♪

黄色い絨毯に青い空、木々の緑色を眺めているだけで、心が癒されます。

 

安平町内には菜の花畑が数か所あり、なかには菜の花商品や野菜の直売所があるところも。

こんなに美味しそうなアスパラに出会えるかもしれません。

 

丘陵地帯に畑があるため、波打つような地形の上に菜の花が咲いています。

独特な地形が美しい景色を生み出しているんですね。

畑の中をトラクターが引っ張る幌馬車もあり、菜の花に囲まれ花の香りも楽しめます。

 

お花を楽しんだ後は、道の駅で過ごすのもお勧めです。

安平町国道234号線沿いにある「道の駅あびらD51ステーション」は鉄道資料館を併設。

 

昭和時代の駅舎待合室をイメージした「レガシーギャラリー」には

鉄道関連の資料が多数展示されています。

 

安平町は日本で最後にD51が走った町としても知られています。

屋外にも列車の展示があり、道の駅ならではの特産品やベーカリーコーナーも充実しています。

 

道の駅を拠点にこの時期にしか見ることができない安平町の菜の花畑の絶景を楽しみに

ワールドネットレンタカーのお車でドライブはいかかでしょうか。