お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2023年2月27日

新潟 ヤスダヨーグルトY&Yガーデン|ワールドネットレンタカー

今回は見附営業所のスタッフが、新潟名産ヤスダヨーグルトの直売店、Y&Yガーデンを紹介します。

 

ヤスダヨーグルトは新潟県酪農発祥の地・阿賀野市が誇る名産品です。

地元産の新鮮な搾りたて生乳をヨーグルトにする、自然のおいしさが大きな魅力です。

 

見附営業所から北陸道、磐越道を1時間ほど走り、ヤスダヨーグルトの工場へ。

その工場の向かいにあるのがY&Y(ワイワイ)ガーデン。

ヤスダヨーグルト全商品が勢ぞろいしているのはここだけ、まさにヤスダヨーグルト庭園です。

 

定番のドリンクヨーグルト。

甘さと酸味がマッチして独特の味を楽しめます。

脂肪ゼロ、カロリー控えめのレモンやストロベリーのヨーグルト、

期間限定でみかんやキウイのヨーグルトなど、とにかく種類が豊富で飽きません。

 

飲むヨーグルトだけではありません。

アイスクリーム、チーズ、焼き菓子などもあり、

生地の中にヨーグルトと発酵バターを混ぜ合わせた「ヨーグルトワッフル」は

ここでしか味わえないものもあります。

 

お店の外の「サニーテラス」。

テイクアウト商品をくつろぎ空間で満喫できます。

 

お隣には三角屋根の「メロディバザール」。

焼き菓子の香りとピアノの音が流れてきました。

 

中に入ると、焼きたてのスイーツにあわせてオリジナル商品がずらり。

 

ピアノの音色はこちらから。

順番で自由に触れることができる、その名は「風のピアノ」。

 

屋根裏部屋のような落ち着いた空間で、展示作品を眺めながら食事、歓談できます。

「メロディバザール」はただの店舗ではありません。

貸切で会合やイベントができる、レンタルスペースとしても人気があります。

 

高速道路のサービスエリア、道の駅、スーパーでヤスダヨーグルトを手にし、

関心を持たれた方は多くいらっしゃると思います。

工場見学もできる、ヤスダヨーグルトの聖地へ足を運んでみてください。