お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2020年10月5日

札幌で鹿肉を楽しむことができる「SLOW DOWN」|ワールドネットレンタカー

ジビエ、食材として捕獲された野生の鳥獣を指すフランス語です。

そして北海道のジビエといえば、鹿肉!🦌

北海道では一定期間(101日~翌年131日まで、ただし生息状況、地域によっても異なります)

エゾシカ猟が可能であり、その鹿肉を提供するレストランがいくつかあります。

 

本日はすすきので鹿肉をメインとするお店を見つけましたので、皆さんに紹介したいと思います。

低カロリー・高たんぱくのエゾシカ肉が気になる方なら、ぜひ今日の紹介を参考にしてください!

 

札幌すすきの駅から徒歩5分ほどの位置にある

鹿肉・オイスターバル「SLOW DOWN」です。

テーブル1卓、カウンター席合わせて12人ほどが座れる小さなお店ですので、

予約することをおすすめします。

 

今回は鹿肉という目的がありましたが、他にもいろんなメニューがそろっています。

写真に乗ってるのは全体の1/3くらいかな…

 

本末転倒()ですが、お通しがとても気になって今回はお酒も注文しました。

ホタテクリーム和え、自家製スモークカマンベールチーズ、鹿レバーパテ

とてもおしゃれ、全部美味しかったです。

 

メインの前にちょっとしたアペタイザーが欲しくて

鹿カルパッチョを一緒に注文しました

山わさびとソースをたっぷりつけて食べる初めての鹿肉の味は

臭みは全くなく、とても新鮮で本当にびっくり!

 

500円というお値段もとても魅力的です。

少量で少しずつ食べてみたい方はこっちがオススメです😊

 

そしてメインの、仔鹿のロースト 季節野菜のグリル添え

塩ですでに味付け済みでしたのでそのまま食べてもとても美味しい!

好みに合わせてこしょう、山わさび、オニオンソースをつけてどうぞ。

 

ちょうどいい歯ごたえのある食感に、クセはほぼ0に近く、

鉄分が多く脂肪は少ない肉でした。

やはりお店NO.1のメニューです👍

野菜にもかなりこだわって、どれも旬のおいしさと甘さがしっかりしていました。

 

 

なかなか食べる機会のない鹿肉を札幌で美味しく食べたい方は、

ぜひ足を運んでみてください!

 

SLOW DOWN

住所 札幌市中央区南7条西4丁目2-11 第一ショウビル1F

OPEN

水~金、祝前日: 16:00~翌0:00

: 14:00~翌0:00

日、祝日: 14:0022:00 

定休日 月曜、火曜 不定休あり

予約はここから可能です