お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

北海道観光|さっぽろ雪まつり2018 後編|ワールドネットレンタカー

さて。お待たせ(?)しました。
前編に引き続き2018年2月12日まで行われていました、さっぽろ雪まつりのご紹介後編です🙌

続いて大通8丁目の奈良・薬師寺 大講堂

のプロジェクションマッピングを動画で📷📷

大スケールの迫力ですねぇ✨✨

北海道ローカル局の

某キャラクター達も勢ぞろい☺

一緒に記念撮影している観光客の方もいましたね(^^♪

さてここで一旦ブレイクです(笑)☕

まずは寒~い日にはとっても嬉しいコレ!

飲む点滴と言われている

甘酒ですねぇ♨♨

ドライバーにも嬉しいノンアルコールタイプのものもありました☺

はい、ドンドン行きますよ(笑)

 北海道民のソウルフード(?)

あげいもを食べました☺☺

串刺しにしているので歩きながらでも食べられました✨✨

さらに食欲暴走中(笑)

塩ザンギ串も食べました✨

【ザンギ】は北海道では

【鶏のから揚げ】のことを言います(^^)/

寒い冬にはピッタリ🎉

ホットジンジャーレモネードも

体がポカポカになりました☕

北海道のグルメと言えば、コレは外せない!

ラーメンもしっかり食べてきました🍜🍜

個人的に味噌ラーメンが大好きです♡

↑も味噌ラーメンです・・

食後にはおしるこ・・

屋外ではこの暖かさがほっとします😊😊

お土産にはコレ!

札幌市東区にあるお店のマカロン💛

う~ん、食べ過ぎ・・

大通11丁目では国際雪像コンクールなるものが⛄

緻密な作りでここもたくさんの人だかりでした✨

こちらもライトアップされてより綺麗な雪像が😊

やっぱり雪まつりは夜の方がおススメですね!

(寒いけど・・💦💦)

日本一(?)有名な某通信会社の

お父さん犬🐶

(寒そう・・・💦💦💦)

市民雪像のコーナーでは

去年話題になったものが作られることが多いです✨✨

将棋も話題になりましたね~🎉🎉

 

2回にわたってご紹介した今年の札幌雪まつり⛄⛄

(途中食欲全開でしたが・・・💦💦)

北海道民でもとにかく寒い!ので来年計画される方は

防寒対策を万端にすることをおススメします!!