お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

北海道観光|さっぽろ雪まつり2018 前編|ワールドネットレンタカー

毎年北海道にお越しになる外国人観光客の数が増加しているとよくニュースで聞きますが・・

先週は特に多いと感じた1週間でした☺

それはなぜかというと・・

この季節がやってまいりました☺

さっぽろ雪まつり⛄

今年も行ってきましたよ💨

2月5日から12日まで開催していましたが

私が行った日はとにかく寒かった・・🌀🌀

まずは話題だった大通4丁目のプロジェクションマッピング🎦🎦

2~3分ほどの長さだったのですが

迫力満点の映像で、寒さも忘れるほど見入ってしまいました✨✨✨

大通2丁目は氷像が多く作られていました☺

夜になるとライトアップされてとても幻想的✨✨

奥にはライトアップされたテレビ塔も見えて

とても豪華なつくりになっていました♡

近くの喫煙所の入り口も

氷とライトアップで幻想的🚬

でも寒そう・・(笑)

大通3丁目には巨大なジャンプ台が出現🏂

撮影時はちょうどスタッフの方が

整備中でしたが・・

観覧席もあるので、イベント開催時はもりあがっていたことでしょう。。

大通7丁目はスウェーデンのストックホルム大聖堂⛪

昼間も荘厳な雰囲気ですが

夜は色々なライトアップが施されていて・・

同じ雪像でもライトアップで

こんなに雰囲気変わるんですね・・

大通10丁目には

某有名カップラーメンの滑り台が🍜

麺がこぼれているように見えるところが

滑り台になっていました😋

その向かいには

左からブラックジャック・鉄腕アトム・リボンの騎士

のキャラクターが勢ぞろい✨✨

迫力満点の大きさでした☺

 

 

さてさて。今週はここまで。

来週のスタッフブログでは、雪像以外にあったかくなりそうな

食べ物たちもご紹介するのでお楽しみに♪