お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2021年6月7日

地球岬(チキウ岬)展望台からの絶景をリモートドライブ気分で|ワールドネットレンタカー

先週は北海道も大荒れの日があって一時は風速10メートル!なんて日がありましたが

本日は本当にいいお天気に恵まれています。

そんないいお天気に絶景ドライブポイントとして有名な

室蘭の観光名所「地球岬展望台」をご紹介!

今は北海道へ旅行にお越し頂く事も難しい時期だと思いますので

少しだけでも観光気分をお届けします!

ここ実際は「ちきゅう」ではなく「チキウ」といいます。

アイヌ語で「断崖」を意味する「チケプ」が由来とも言われています。

展望台からの見晴らしはとっても良く

晴れの日だと太平洋が一望できます。

ここはフォトジェニックポイントとして見晴らしがいいので

こんなフレームも立てられています。

ぜひお越し頂けるようになったら、ここで撮影するのも良いですね。

「幸運の鐘」もぜひ!

特別出演(?)で室蘭営業所の所長が登場です!

お昼ごはんには、地元スタッフお勧めの「だん蘭」がお勧め!

※2021年6月現在ではテイクアウト専門店として営業されています。

今回はもう一つ地元スタッフお勧めのごはんの福屋さんをご紹介します!

ボリューム満点!値段もリーズナブルでコスパ最高なお弁当が食べられます!

こんなボリューム満点なお弁当がラインナップされているので

お立ち寄りの際にはぜひ!

こんな唐揚げやエビフライなど単品でも注文できます!

※今回撮影で使用したお弁当&唐揚げは室蘭営業所スタッフがおいしく頂きました!