お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2020年11月2日

定山渓の紅葉、ドライブでおすすめの場所まで!|ワールドネットレンタカー

北海道には紅葉名所がいくつかありますが、

特に定山渓は札幌市内からも近いし、とてもきれいな紅葉が見れるとのことで

この時期にはとても人気の高い観光地のひとつです。

 

定山渓大橋から見下ろす定山渓温泉街

 

豊平川の左右にも黄金色に染まった木々たち

この時期の定山渓は本当にきれいですね…

 

温泉街でしたら徒歩でも可能ですが、

レンタカーと一緒なら、この時期にとてもきれいな

さっぽろ湖、定山渓ダムまでドライブに行ってみてください。

 

定山渓温泉街から車で約10分ならいける、さっぽろ湖第一展望台です。

さっぽろ湖には4つの展望台があり、駐車場・トイレも完備されています。

 

さっぽろ湖は札幌市民に安定した上水道用水の供給、

ダムの落差を利用した発電を行う多目的ダムです。

 

第4展望台は駐車場からこの階段を上ります。

 

北海道を代表する白樺たちもきれいな色になりました。

 ぜひレンタカーと一緒に、紅葉で染まっていく山とさっぽろ湖を楽しんで見てください。

 

ドライブ後には、「雨ノ日と雪ノ日」で美味しいジェラートを!

この時期、定山渓のカフェはほとんどがかなり込み合ってるので

時間に余裕をもって訪ねることをおすすめします。

 

定山渓散歩にも興味がありましたら、前回の紹介を参考にしてください。

 

さっぽろ湖第一~第四展望台

住所:札幌市南区南区定山渓8

冬期通行規制あり:11月上旬~4月中旬 19時~7時 夜間通行止め

駐車場:無料

利用料金:無料