お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

よくあるお問合せ~車両装備編~

先週末に静岡県、関東地方を中心とした大雨による甚大な災害が発生し、大変な被害が大きなニュースとなっています。

被災された皆様に心よりお見舞いとお悔やみを申し上げるとともに

被害に遭われた皆さまの救済と被災地域の一日も早い復興を心よりお祈りいたしております。

 

さて北海道は今週に入り、雨が降ったりやんだりの状況が続いています。

雨が降ったりすると運転中の視界不良になりやすくなり

事故発生の原因の一つともなりますので、ドライバーの皆様はお気をつけください。

7月に入り、レンタカーをご予約頂く件数も徐々に増えつつあります。

特に週末の金~日にかけてのご利用が集中しておりますので、レンタカーをご利用される予定の方はお早めにお申込みください。

↑上記バナーより北海道エリアの空車検索が出来ます↑

 

さて、今回はご利用頂いたお客様よりご質問を頂いた中で多い「車両装備」についてです。

慣れないレンタカーでの運転中はマイカーでの運転と勝手が違う事が多々あると思います。

その車両装備の一部についてご紹介します。

 

1. CD、DVD再生プレーヤーは搭載されていません

 以前のカーナビだとCD再生可能でしたが、今年からカーナビが順次入れ替えとなりましたので

 新しいカーナビですと、CD再生機能がありませんので、車内で音楽再生する場合には

 スマートフォンなどBluetoothで接続できる機器をご持参ください。

 

2. ETCカードの貸出は行っておりません

ETC車載器は全車標準装備ですが

ETCカードの貸出は行っておりませんので、各自でご準備下さい。

また、レンタカーご利用中はETC車載器にお手持ちのETCカードを差しっぱなしにしている事が多いと思いますので

ご返却時にETCカードの取り忘れたままお帰りになる方もいらっしゃいます。

ご返却時には店舗スタッフが車内の忘れ物確認を行っておりますが

お客様ご自身も車内の荷物取り忘れにはご注意ください💦

 

3. 一部車両にはバックモニターやスマートアシスト等が非搭載の車両があります

トヨタカローラアクシオハイブリッド確約プランを

期間限定でご予約を受け付けしておりますが、こちらの車種についてはバックモニターや

スマートアシスト機能(障害物お知らせ機能など)の搭載はありません。

※トヨタ ヤリスにはバックモニター、スマートアシスト機能搭載有(一部非対応の車両も混在しております)

 

どうしても「バックモニター付きが良い!」などご希望がある方は「ヤリス確約プラン」やワゴンクラス(7~8名乗り)

などのご予約もご検討ください!

ただしワゴンクラスや車種確約プランは特に7~8月の予約が集中しつつありますので

ご予約はお早めに!