お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

補償制度の違い(免責補償とワイド補償)

北海道も緊急事態宣言が解除されましたが、ワールドネットレンタカーの各店舗は

これまでと変わらず、除菌対応・感染防止対策を引き続き継続しております。

大変ありがたい事に、緊急事態宣言宣言後、7~8月のご予約を頂いておりますので

初めてレンタカーをご利用頂く方が実際貸出時に疑問に思われる事の多い

「レンタカーの補償制度」について今回はご紹介します!

弊社のご予約プランには基本料金に「免責補償料金が含まれているもの」と「そうでないもの」があります。

まずはこの違いについてご紹介します!

上記はレンタカーご予約時に条件を設定し検索結果で出てきた時のプラン名です。

わかりやすくプラン名の一部にアンダーラインを引きましたが、こちらのように

プラン名に「免責補償料別」と記載があるものは、レンタカー基本料金に免責補償料が含まれません

 

では、免責補償とはなんでしょう?

簡単に言うと、レンタカーで事故を起こした時のお客様の負担額が大きく異なります

~免責補償(CDW)に加入した時と非加入の場合の負担額の違い~

免責補償(CDW)に加入 免責補償(CDW)に加入
対物免責額  お支払いは免除されます 5万円お支払い頂きます
車両免責額  お支払いは免除されます 一般車両であれば5万円お支払い頂きます
保険会社のロードサービス 基本的にご利用頂けます 基本的にご利用頂けます

ノンオペレーションチャージ

(休業休車補償料)

自走可能であれば2万円

自走不可能であれば5万円

お支払い頂きます

自走可能であれば2万円

自走不可能であれば5万円

お支払い頂きます

※基本的な乗用車の補償の例です。法令違反等の事故の場合は免責補償に加入頂いても

補償を受けられない場合もございます。

 

上の表を見ると、免責補償に加入・または基本料金に免責補償が含まれるプランを予約しておくと

安心・・という事がわかりますね。

ここで気になる点は「ノンオペレーションチャージ」って何?と思われる方もいるかも知れません。

レンタカーをご利用頂く方で事故発生するもので多いのは「駐車場内でポールに接触」

「駐車している車に激突」などの駐車場内での事故です。

 

要するに、事故が発生した車両は修理が必要なものがほとんどですので

ご返却後、すぐに他のお客様に貸し出すことが出来なくなってしまいます💦

私たちレンタカー会社にとっては車は商品ですので、修理中使用出来ない期間の

「営業補償の一部をご負担頂く」ということになります・・・。

 

せっかくのご旅行の予定で事故に遭ってしまい、予定外の大出費をしたくないという方に

(やっと出てきました・・)ワイド補償制度というものがあります!

 

1日につき880円、追加でお支払い頂く事によって、ノンオペレーションチャージのお支払いが免除となります。

 

しか~し!!

「ワイド補償まで加入したから安心」しすぎないことが

 

楽しい北海道旅行を過ごす大きなポイントとなります!

 

 せっかくの北海道ドライブが・・という気持ちにならないよう

セーフティドライブ&蜜を避けた行動をお勧めします!