現在、下記ドメインのメールアドレスをご予約時に登録した際
自動送信される予約完了メールが送信されない事象が発生しております。
@hotmail.com
@docomo.ne.jp
@softbank.ne.jp
@ezweb.ne.jp
上記ドメインを予約時にご登録された方で、予約完了メールの再送ご希望の方は
大変お手数ですがお問合せフォームより予約完了メール再送依頼をお願い致します。
その際、ご予約番号もお知らせ下さい。
また、予約確認ページからご予約時に登録頂いた電話番号・ご予約番号をご存知の方は
予約確認ページからもご確認頂けます。
携帯キャリア(docomo、softbank、au)をお使いの方は
迷惑メールフィルターで受取拒否されている可能性がありますので
下記を参考に、受信可能なドメインに設定してください。
docomoのお客様(スマートフォン・iPhone)
spモードメールアプリを起動→「メール設定」→「その他」→「メール全般の設定」の順番に進みます。
「詳細設定/解除」→「spモードパスワード」入力→ステップ4「受信設定」を選択してアドレス入力欄に「@worldnet-rentacar.co.jp」を追加してください。
※設定方法は機種によって異なる場合がありますので、詳細はこちらをご確認下さい。
(docomoの公式サイトへ遷移します)
SoftBankのお客様(スマートフォン・iPhone)
※スマートフォン、iPhone共に同じ方法で設定可能です。
「My SoftBank」→「メール設定(SMS/MMS)」→迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択→
「個別設定はこちら」→「受信許可・許可設定」の「変更後の設定【Eメール】」より
「受信許可リスト設定」または「受信拒否リスト設定」いずれかを選択→利用設定の「設定する」を選択
→アドレス入力欄に「@worldnet-rentacar.co.jp」と入力し、「後方一致」を選択→「設定する」を選択。
※設定方法は機種によって異なる場合がありますので、詳細はこちらをご確認下さい。
(softbankの公式サイトへ遷移します)
auのお客様(iPhone以外のスマートフォン)
※迷惑メールフィルターが設定できるのは[@ezweb.ne.jp」アドレスのメールのみです。
「Eメールアプリ」→「設定」→「Eメール設定」→「その他の設定」→「迷惑メールフィルター」の順番に進みます。
「暗証番号」入力→「指定受信リスト設定」→アドレス入力欄に「@worldnet-rentacar.co.jp」を追加してください。
※設定方法は機種によって異なる場合がありますので、詳細はこちらをご確認下さい。
(auの公式サイトへ遷移します)
auのお客様(iPhone)
※設定前にWi-Fiをオフにしてください。設定完了後にオンに戻してください。
「Safari」→「ブックマーク」→「auお客さまサポート」→「iPhone 設定ガイド」→「通常設定はこちら」→「フィルタリング設定」→「フィルター設定画面へ」と順に選択。
メッセージ本文に「1234」を入力し「送信」を選択。
受信したメッセージ(SMS)内にあるURLを選択。
「メールアドレス変更、迷惑メールフィルター、自動転送」を選択。
「迷惑メールフィルター」→「暗証番号入力」→「指定受信リスト設定」を順に選択。
アドレス入力欄に「@worldnet-rentacar.co.jp」と入力して「登録」を選択。
※設定方法は機種によって異なる場合がありますので、詳細はこちらをご確認下さい。
(auの公式サイトへ遷移します)
該当のお客様へ大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。