お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2023年3月27日

素敵な花手水のある札幌諏訪神社|ワールドネットレンタカー

今回は札幌営業所スタッフが、弊社札幌営業所からほど近い

札幌諏訪神社をご紹介いたします。

 

すぐ目の前に創成川と国道があり、多くの車が行きかう中に佇む「札幌諏訪神社」。

130年余りの歴史を持つ由緒ある神社で

札幌駅から徒歩15分ほどで訪れることができます。

 

鳥居をくぐるとすぐ右手に、屋根付きの手水舎があり、

趣向を凝らした花手水をみることができます。

水盤に浮かぶ花々はもちろん、色とりどりの傘も飾られていることから、

写真映えすることで人気を集めています。

冬の間は、水が凍ってしまう為、雪の上に花が置かれるそうです。

 

お参りの際、おみくじを引くのも楽しいですよね。

どれにするか迷ってしまうほど、種類が豊富です。

「こどもおみくじ」や「健康みくじ」、季節にちなんだ「さくらみくじ」等も。

月替わりのおみくじは、来月で始めて1年になり、4月は「宝船」とのことです。

 

神社のご利益は夫婦円満や縁結び、安産、そして子授けとされています。

月替わりの御朱印、クリア御朱印や切り絵御朱印など

ユニークな御朱印が多いのも特徴です。

 

季節やイベントごとに変化し、一年中楽しむことができる

札幌諏訪神社の彩り鮮やかな花手水。

神社の公式インスタグラム等で最新情報をチェックしてから訪れるのがお勧めです。

花手水が話題の街の中に鎮座する神社をお参りに訪れてみてはいかがでしょうか。