お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2016年7月18日

スタッフいち押し!北海道おみやげ スイーツ編 |ワールドネットレンタカー

7月に入って、札幌市内各地では夏本番!

夏祭りやイベントが盛りだくさんで、多くの観光客を
市内のあちこちでみかけるようになってきました💼

8月はお盆休み9月はシルバーウィーク
旅行の計画を立てやすい時期になってきました(^_^)

 

そして旅行と言えば、お土産🎁

【北海道といえば●●!】というような定番お菓子もよいですが

今回は道産子目線でおススメのお土産をご紹介します!

 

IMG_0463 (2)_R

道産子なら有名なお菓子屋さんの柳月(りゅうげつ)さん(^_^)

チーズフォンデュをお菓子にしちゃったという

その名も【ズーチーフォンデュ】

IMG_0470 (2)_R

中はこんな感じ✨

上に乗っかってるのはチーズブラウニー

クリームチーズとチェダーチーズがかかっています(^O^)

チーズの下にもジェノワーズというスポンジ生地が隠れています(^_-)-☆

濃厚なチーズがお好きな方はおススメです♥

ただし、賞味期限が早いので、お帰りの直前に買うのをおススメします🙇

 IMG_0471 (2)道産子でコレを知らない人はいないですね(笑)

とうきびチョコ🍫

今じゃ色々なメーカーでとうきびチョコを扱ってますが

個人的にはスノーベルさんのとうきびチョコが好きです♥

IMG_0475 (2)_R

個包装なので、オフィスでも配りやすいですね✨

IMG_0483 (3)_R

今回買ってみたのはベーシックなスイート💖💖

学生の頃、よく食べてました☺

私個人的には懐かしのスイーツですね✨

空港でも買うことができますので、ぜひお試しを🙇

IMG_0479 (2)_R

YOSHIMIさんと言えばコレ!

北海道名物スープカレーをおせんべい風にした

【カリカリまだある?】シリーズ💖💖💖

IMG_0482 (2)_R

今回はアソートシリーズを買ってみました😍

私のイチオシは白い袋の【カレー味】🍛

IMG_0485_R

もう一度食べたらとまりません(笑)

食べ過ぎたら指にカレーのにおいが充満するので要注意⚠です(笑)

IMG_0487 (2)_R

柳月さんといえば、三方六(さんぽうろく)😃

今密かな(?)人気の塩キャラ小割を買ってみました😍

IMG_0489 (2)_R

塩キャラメル味なので甘さ控えめ(^^♪

IMG_0500 (2)_R

 ひとつひとつ包装されているので

ご家族・お友達とシェア✨✨できちゃいますね😍
IMG_0493 (3)_Rこんなナイフが付属でついていますので

小さいお子様にはさらに小分けしてあげられちゃいますね(^○^)

IMG_0497 (3)_R

大トリはMORIMOTOの【げんこつシュー】

今日買いに行ったら名前が【ゆきんこシュー】にかわってましたΣ(・□・;)

何年か前に全国放送で紹介されていたので、ご存じの方もいらっしゃいますかね??

サクサクのシュー生地とまろやかなカスタードクリームがベストマッチ💖💖

[br num="1"][br num="1"]

さてさて。今回は趣向を変えておみやげ編でしたが、参考になりましたでしょうか??

・・え?私の趣味全開???

とっ・・とんでもないっっ💦💦

皆さんにおススメお土産をレポートするべく

全てのお菓子は予約センタースタッフでおいしくいただきました(^○^)(^○^)