お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2016年10月31日

北海道観光レポート ~さっぽろテレビ塔編~|ワールドネットレンタカー

ここ最近の急激な寒さのせいか、札幌市内の木々のコントラストがきれいになってきました🍁🍃

DSC00810_R

大通2丁目付近の様子です😃

DSC00809_R

こっちは真っ赤ですねぇ😍

これからどんどん紅葉が深まっていくと思いますので

お近くに立ち寄った方はぜひチェックを・・🍃🍁

 

さてさて。

今回はワールドネットレンタカー×楽天トラベル様限定プランにもある

さっぽろテレビ塔に行ってまいりましたっっ💨💨

DSC00808_R

う~~ん。快晴☀☀

これも大通2丁目あたりから撮影しました😃

天気もよかったせいか、観光の方もたくさんいらしてましたね✨✨

DSC00812_R

いざ!潜入💨💨

3階の展望台入口にレッツゴー💪💪

楽天トラベル限定プランについている

入場チケットは3階のチケット売り場で入場券と引き換えします🎫🎫

DSC00813_R

エレベーターで3階にあがったすぐ先に

その名も怖窓(こわそう)

という窓を発見🏠🏠

DSC00815_R

⚠⚠高所恐怖症の方は注意⚠⚠

実際のぞくと・・ふぅ~~((+_+))💦💦

創成川付近がミニチュアに・・😖😖😖

DSC00818_R

さ・・さて気を取り直して。。

大通公園を一望できるところから撮影📷📷

紅葉のコントラストがキレイですねぇ✨✨

冬のイルミネーションの時期になると

日が暮れてから見ると一層キレイなのでおススメですよ💖

DSC00827_R

大通2丁目あたりには、札幌市のロゴ

サッポロスマイルもみえますね😃

DSC00833_R

さらに目を凝らせば・・(笑)

札幌ドームも見えます⚾⚾

しっかりよく見たい方は

望遠鏡が2分200円で見られます✨✨✨

DSC00831_R

特に海外からお越しの方はここもポイントですね。

FREE Wifiがありますので、スマホも使えます☺

DSC00821_R

一通り札幌市の街並みを見たら・・

ひっそりとテレビ父さん神社があります(^O^)

 どうやら家内安全・夫婦円満・恋愛成就・学業成就・健康祈願・・等々

一手に引き受けてくれるようです(笑)

何かお願い事がある方は、広い心でお願いしてみましょう🙇🙇💦

DSC00837_R

展望台にはこ~んなくつろぎスペースもあります♨♨

DSC00849_R

テーブルまで・・(笑)

テレビ父さんが全力でお迎えしてくれてます(^◇^)

1

名古屋テレビ塔

通天閣

別府タワー

さっぽろテレビ塔

東京タワー

博多ポートタワー

これらをタワー六兄弟と呼ばれているらしいですね☺

右が東京タワー、左がテレビ塔の模型がありました(^O^)

六兄弟すべての模型が展示されていますので

気になる方はぜひ要チェック✅✅

DSC00842_R

さらに視線を変えると・・

あれれ。こんなところにもテレビ父さんが・・(笑)

DSC00845_R

あらら。。こっちにも。。

大きな口で受け入れてくれそう。。(笑)

 DSC00847_Rしかもテレビ父さん一家が

札幌市中央区役所で特別住民票が交付されているらしいです☺☺

DSC00850_R

ちょっと逆光で見づらいですが・・・💦💦

テレビ父さんのはめ込み撮影コーナーもありました📷📷📷

 テレビ塔の思い出にぜひ✨✨

DSC00852_R

近くにはテレビ父さんのグッズがこんなにたくさん(^◇^)(^◇^)

旅行中ならついつい買ってしまいそう。。

DSC00853_R

展望台を一通り満喫したら・・

そのままエレベーターで1階まで行ってもOK👌ですが

今回は階段にチャレンジしてみました💨💨

DSC00854_R

はぁはぁ・・(+_+)

2階まで到達。。色々なメッセージで励ましてくれました(笑)

DSC00856_R

途中にはいろいろなテレビ塔(テレビ父さん?)情報が✨✨

DSC00858_R

ここにもタワー六兄弟の紹介が😲😲

DSC00860_R

●●●●を探せ!ならぬテレビ父さんを探せ!

私はしっかり見つけられましたよ<(`^´)>

気になる方は現地に行ってチャレンジしてみましょう(^^)/

1階と2階の間(1階よりかも・・?)にありますよ~

DSC00861_R

ふう。。この看板が見えたらゴール(1階)はもう間近・・

さて。今回はここまで✨✨

お楽しみ(?)のグルメ編は次回のBlogでご紹介しますので、そちらも忘れずにチェックお願いします!

 ~さっぽろテレビ塔 グルメ編~へGO💨💨