全国的に暑い日が続いていますね。
以前は比較的涼しいイメージがあった夏の北海道も
ここ数年は気温が高い日が多くなりました。
旅行中も熱中症などにはくれぐれもお気を付けて観光を楽しんでいただきたいです。
さて、今回は札幌営業所スタッフが愛犬と一緒に訪れた小樽をご紹介いたします。
観光地として有名な小樽。
札幌からだと日帰りでも楽しめる小樽ですが、
ゆっくり過ごすなら宿泊するのもいいですよね。
今回はウイングベイ小樽に直結し、愛犬と宿泊できるプランがあるホテル
「グランドパーク小樽」を利用。
オーシャンビューの部屋からは小樽港マリーナを眺めることができます。
こちらはJR小樽駅から徒歩圏内にある老舗店「友和(ゆうわ)のパン」。
昭和の雰囲気漂う、地元で人気のパン屋さんです。
店内もレトロ感満載。
並んでいるパンは、どれも懐かしい感じがします。
こちらはソフトクリームが人気の赤井川村山中牧場の小樽店。
天然素材100%の安心安全な材料を使用しているそうです。
「牛乳ソフトクリーム」は濃厚なのに後味さっぱりです。
小樽の街並と日本海を一望できる小樽天狗山展望台です。
山頂へはロープウェイの他、車でも行くことができます。
天狗山は、函館山・藻岩山の夜景と並び「北海道三大夜景」といわれる
夜景スポットでもあるので、夜に訪れるのもお勧めです。
運河やレトロな建物、美味しいごはんなど魅力たくさんの小樽。
宿泊してのんびりと過ごすのもいいですね。
今回は愛犬との観光をご紹介いたしましたが、ワールドネットレンタカーの車は
ペット乗車不可となっております。
何卒ご理解の程よろしくお願い致します。