お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2016年10月24日

アルトご紹介|スズキ|ワールドネットレンタカー

最近北海道はますます寒くなってきた・・と思っていたら

なんと札幌市内でまさかの初雪が降りました⛄⛄⛄

 

DSC00803_R

※現在の札幌営業所前です※

今は札幌都心部はほとんど雪は残ってないです✨✨

・・・が石北峠(せきほくとうげ)あたりは

雪がうっすら積もっているようですので

お出かけ前にチェックしてくださいね🙇💦

 IMG_0522_Rそんな寒い日には・・・あたたかいものでチャージしましょう♨♨

札幌駅からも歩いてすぐの粥餐庁(かゆさんちん)に行ってきました🍚

かぼちゃのお粥はあったかくてあまくてホッとしますね😍😍

 

はっっ・・💦💦💦

あまりの寒さのあまり、今回も冒頭から脱線してしまいました(^^ゞ💦💦

今週もバリバリおススメの車を紹介しますよ~🚙🚙🚙

 

今回はSK(軽自動車)クラスでも人気の車種

スズキ アルトをご紹介します(^^♪

IMG_3403_R

シックな黒や・・

DSC00768_R

明るいブルーもスタイリッシュで人気です✨✨

その他、白・アイボリー・ブラウンもご用意しています😃

どの色が当たるかは当日までのお楽しみ🎶🎶

DSC00800_R

減速時のエネルギーで発電&充電して

燃料消費を抑えるエネチャージを搭載していますので

エンジンへの負担も軽減✨✨

IMG_3407_R ドア部分が低めに設計されているので

乗り降りもラクなのもうれしいですね(^○^)

小回りもききますので、駐車するときにもラクラク💖

DSC00770_R

ETCはハンドルの右横にありますのでお忘れなく💦💦

IMG_3422_R

・・と思いきや、アルトの中でも車によっては

シフトレバーの下についている場合もありますのでご注意を⚠⚠⚠

DSC00797_R

エンジンルームを小さくした分

2BOXタイプの軽自動車の中では広い室内空間💛

IMG_3416_R

メーターは見やすいアナログ表示☀

ステータスインフォメーションランプ搭載なので

ブルー⇒通常運転

グリーン⇒燃費効率が良い運転

ホワイト(無色)⇒エネチャージ作動時

と光る色によって判別できるのも良いですね✨✨

ちなみに写真は通常運転の状態です(^_-)-☆

IMG_3422_R

運転席と助手席それぞれにシートヒーター搭載しているので

運転席・助手席に乗る方それぞれの体感温度に合わせた

調節も可能なので、快適なドライブが楽しめます✨✨

「北海道出身者のくせに異常な寒がり」とよく言われる私にとっては

と~ってもありがたい機能です🙌🙆

IMG_3441_R

助手席シートバックには最大4kgまでかけられる

ショッピングフックがついてます💼

IMG_3443_R

はいっ✨

フックをおろした状態です(^○^)

お土産を買い過ぎてもスペースの省エネ(?)できちゃいますね(≧▽≦)

IMG_3440_R

さらにチャイルドシートを載せても

後部座席は広々と使えちゃいます😍

SKクラスでこの快適さはGOODですね👍👍

IMG_3740_R

さらにトランクスペースもしっかり充実✨

後部座席を使われる方でも機内持ち込みサイズのスーツケースなら

2コくらい入っちゃいますね😃

IMG_3739_R

さらに後部座席を倒せばこんなに広々使えちゃいます✨

座席を倒してもこのフラット感はポイント高いっ😍✨

 

これからいよいよ北海道は雪のシーズン到来です⛄⛄

現在はスタッドレス装備車へ切り替え中の為

スタッドレス装備車と非装備車が混在している状況です💦💦

「予約した車はスタッドレスになっているの?」と気になっている方は

ご来店前にワールドネットレンタカーの予約センター(011-712-0033)までお電話を☎☎