お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2017年9月11日

よくあるお問合せ~カーナビ編~|ワールドネットレンタカー

いよいよ9月に入り、札幌の大通公園ではオータムフェストも始まりました🍴

・・が、お天気はまだまだ残暑が続いています・・☀☀

しかし、もう間もなく北海道の長~い冬がやってくるかと思うと・・

「やれやれ・・」という気持ちには個人的になってきます・・💦💦

 

さて、今回は予約センターやオフィシャルHPでご予約頂いたお客様から頂くお問合せと

その解決方法の一部をご紹介させて頂きます\(^o^)/

 

~カーナビ編~

目的地検索ができません・・。

↑写真のように【目的地】がタッチ出来ない場合があります。

カーナビの操作はサイドブレーキを引いた状態じゃないと

操作できないようになっています

こういった状態になっている場合には

まずサイドブレーキを引いているか確認をお願いします🙇🙇

 

マップコード検索ができません・・。

「返却の際にはマップコードで検索」といわれたけど・・

そもそもマップコード検索項目がみつからない!

↑写真のような状態ですね💦

そんなときは画面右下の▼をタッチ!

無事、マップコードが出てきました\(^o^)/

 

iPhone/iPod等の音楽プレイヤーを聞くにはどうしたらいい??

せっかく音楽プレイヤーをもってきても

肝心のAUX・USB端子がどこかわからないと困りますよね☹☹

そんな時は助手席のダッシュボード周辺をチェック!

↑こんな感じでダッシュボード近くについてます☺☺

USBに接続可能なスマートフォンの充電ケーブル

をお持ちいただければカーナビから音楽も聞けますし

もちろんスマートフォンの充電もOKです🙌🙌

ちなみにUSBでiPhone/iPod等を接続した場合

↑の【USB】部分が・・

【iPod】に切り替わります☺☺

再生すると、プレイヤー画面も表示されるので

カーナビ画面で調整できますよ♪♪

 

AUX端子で音楽プレイヤーを接続しても音が聞こえない・・

AUX端子で接続した場合は外部入力状態になりますので

音量調節や選曲などは全て

カーナビ側ではなく音楽プレイヤー側で行います

この場合は音楽プレイヤーの音量が小さいのが原因ですので

音楽プレイヤーの音量を大きくすると聞こえるようになりますよ\(^o^)/

レンタカーをご利用頂くときにもはや必須ともいえる、カーナビ操作方法をマスターして
快適なドライブをお楽しみください🚙💨💨