ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2021年12月27日

2021はこだてクリスマスファンタジー|ワールドネットレンタカー

クリスマスも終わり、今年もあとわずかになりました。

今回は、25日で終了した「2021はこだてクリスマスファンタジー」を函館空港営業所スタッフが

撮影してくれたクリスマスツリーの写真とともにご紹介します。

 

今年(2021年)12月1日から25日まで開催された「2021はこだてクリスマスファンタジー」は

毎年恒例のイベントで、今や函館の冬の風物詩となっています。

函館の赤レンガ倉庫群前の海上に浮かぶ高さ約20メートルもの大きなクリスマスツリー。

今年は約15万個のイルミネーションで装飾された北海道産のトドマツが使用されました。

 

時間とともに色を変えて輝く幻想的なイルミネーションが、ロマンチックな函館のクリスマスを演出します。

海面に映るツリーも綺麗で素敵ですね♪

毎日3回、各15分間だけプレミアムレッドツリーというのもあるようです。

真っ赤に染まる特別なツリーも見てみたいですね。

 

今年は、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策が必要なことから、来場者の密集を回避するため

去年に引き続き規模を縮小しての開催となってしまいました。

ステージイベントやスープバーの出店等は取りやめになったそうです。

来年は感染症が落ち着いて、寒い中でも体がぽかぽか暖まるスープをいただきながらステージイベントも楽しめる

「はこだてクリスマスファンタジー」が開催されることを願っています。