お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

北海道観光|小樽散歩 前編|ワールドネットレンタカー

北海道は今3月に入ってから、どんどん暖かくなり

道路を阻んでいた雪山もどんどん小さくなっていて、ドライバーの方にとっては

走行しやすい環境になりつつあります。。

北海道の春まではもうあと少し・・というところでしょうか☺

さらに3月1日からはワールドネットレンタカーが新潟県に二店舗オープンしました!!

オープン情報はこちらよりご確認ください。

 

ゴールデンウィークとともにやってくる桜を楽しめる北海道がオススメ🌸🌸

満開になる予想になっているゴールデンウィークの後半には

まだ予約を受けることができます!

もう予約がいっぱいになっている日付もありますので

お早目のご予約を!!🚗💨💨

 

今回は、そんなゴールデンウィークに行くにもちょうどいい、

北海道の大人気観光地、小樽を紹介します!

 

今回はJRを利用しましたので、小樽駅から始まります。🚃🚃🚃

朝早くから動いたのですが、かなりJRは混んでて

札幌からも座る席が全くなかったので

車がイチバンですね👍👍

小樽駅には、このむかい鐘が有名🔔🔔

明治から1965年ごろまで列車到着の予報として打ち鳴らしたものらしいです。

実際鐘を鳴らすこともできますので、ぜひ試してみてください🎵

朝ごはんを抜いて急いで来たので

お昼ご飯を先に食べました🍴

やはり花より団子🍡🍡

小樽は漫画「将太の寿司」の背景にもなる程

新鮮な海鮮を味わえるので

小樽駅を出てすぐ左手にある三角市場に行きました🏃🏾🏃🏾

食事前でしたら、ごめんなさい🙏

好きなネタを3点選んで丼に食べられる

わがまま丼を頼みました!

新鮮なうに、いくら、かにがたくさん😋😋

小さい味噌汁がサービスで付きますが、

300円追加で普通サイズのカニ汁に変更できますよ」といわれ

変更したのがこれ!

写真で分かりづらくてとても残念ですが

これで300円?!って驚くほどしっかりしているカニがいっぱいでした🦀🦀

最初から食べ過ぎ…

たくさん食べたので消化しようと思い

かつて北のウォール街と言われたところにも足を運んでみました。

旧第一銀行小樽支店で

1億円を持ち上げてみよう!という体験ができます!💰💰

が、私が訪ねた水曜日は定休日でした…😂😂

その向かいにある小樽バインは、

旧北海道銀行本店として使われた建物をリノベーションし、

今はワインと本格イタリアンが楽しめるお店です。🍷🍝

このようにリノベーションした建物が

小樽ならではの独特な雰囲気を作っていますね😁😁

今の小樽は芸術の街になっていて

特に手作りのガラス工芸が目立ちます。

ここもリノベーションした小樽歴史的建造物のひとつですね😊😊

芸術の街のように、雪だるまも特別☃☃

かわいい猫ちゃんが出迎え✨✨

これは冬だけの楽しめるところですね❄❄

その中には、自然と一緒になっている雪だるまさんも…🌲🌲

ものすごく巨大な雪だるまさんも!

他にもたくさんの雪だるまさんに会えることができました✨✨

ここまで歩いたら、ちょっと小腹が空いたので(もう?)

近くの「かま栄」に行きました🍥🍥

工場見学や、試食などもできるし

ここで買ったかまぼこを座って食べれるカフェもあります☕

私はここでしか買えない工場直販店限定商品、

ウインナーロールを食べました🌭🌭

中には思ってなかったチーズも入ってて美味しかったです!

デザートにはスヌーピー茶屋のラベンダーソフトクリームを🍦🍦

テイクアウトですが、中に小さいベンチと暖房がありましたので

座ってペロリと食べちゃいました😋😋

私は冬にもアイスコーヒーの人なので大丈夫ですが、

この季節だと暖か~いコーンスープやスープカレーもありますよ😍😍

テイクアウトではなく、2階ではお食事もできて

スヌーピーのキャラクターをモチーフにした

メニューがいっぱいでした!

お土産も充実で、小樽店でしか手に入れられないものもありますので

是非確認してください💖💖

 

今日はここまで!

まだまだ小樽の魅力は続きますので、

来週もお楽しみに✨✨