白老といえば、白老牛を食べないと!
白老牛は、北海道白老町の温暖な気候、豊かな自然、
恵まれた水など北の大地の恩恵と生産者のあふれる愛情を受けて育った黒毛和牛です。
もちろん白老町には白老牛専門店がたくさんあり、
高額のとてもおいしい白老牛が食べられますが…
ランチにそんなにお金使いたくない、とか
予算オーバーだからあきらめよう…と思う方のために、
この白老牛をできるだけ安く!食べれるところを紹介したいと思います。
北海道白老町<いわさきファーム>で育てた
最高級品質の牛をリーズナブルに楽しめる「ご馳走亭」です
白老町社台の国道36号線沿いにお店があります。
白老駅やウポポイからは車で約5分くらいです。
木のぬくもりが感じられるインテリア
「白老牛の店いわさき ご馳走亭」は
白老牛を使用したハンバーグ、ステーキがメインで
他にもパスタ、デザートメニューも充実しているレストランです。
予算に合わせていろんな高級部位のお肉も食べられますが、
本日は目的に合わせて、一番安いお肉のメニューで頼んで見ました。
ランチの時間にはサラダが付きます。
ほかにハンバーグ、ステーキのメニューならパン又はライズ、そしてスープもセットになっていました。
この日のスープは、しいたけとベーコンのコンソメスープで
しっかり具が入っていてとても美味しかったです。
「ご馳走亭」目玉焼きハンバーグ デミグラスソース (1,400円)
先週紹介したマザーズの半熟たまごに、白老牛100%使用のハンバーグです
ハンバーグは通常牛肉100%だとぱさぱさでおいしくないですが
やっぱりいい肉は違いますね!
通常は180gですが、+500円で300gのハンバーグに変更も可能です!
本日のカットステーキ(2,800円)は
赤身部位・サシが入った色々な部位の旨味を味わえるカットステーキで、
白老牛のステーキをリーズナブルなお値段で楽しめます。
塩、おろしポン酢、辛子醤油、いわさき特製タレなど
もっと美味しく食べられるように4種類のソースも用意してくれました。
お腹いっぱい!ごちそうさまでした!
30台くらいは駐車できる駐車スペースがあり
その後ろになぜか馬がもぐもぐご飯中
もう今週からGWが始まりますね…
今年は通年よりとても暖かく、桜の開花も1~2週くらい早くなりました。
ワールドネットレンタカーでは、
スタッフ全員のマスク着用、
カウンターのアクリル板設置・消毒液の設置、車両は必ずアルコール消毒後貸出、
送迎バスも消毒及び運転手のビニール手袋着用など
新型コロナウイルス感染予防の取り組みを行っております。
この度、北海道へお越しの方々は
安心してワールドネットレンタカーをご利用ください!
ハンバーグ&ステーキ
白老牛の店いわさき ご馳走亭
住所:北海道白老郡白老町社台271-58
営業時間: 11:00 ~ 20:00 (L.O. 19:30)
定休日:月曜日 ※月曜が祝日の場合は、翌火曜日が定休日になります。