お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2021年10月18日

冬支度すすめています|ワールドネットレンタカー

少しずつ寒くなってきて、まもなく冬本番の季節ですね。

車で寒冷地を走行する際、冬支度は欠かせません。

今回は、ワールドネットレンタカー仙台営業所の冬支度の様子をお届けします。

 

問題です。この物体は何でしょうか?(ヒント:冬の必需品です。)

 

そうです、正解はスタッドレスタイヤです。

ワールドネットレンタカーでは、冬に備えて早めにスタッドレスタイヤへの交換をすすめています。

降雪量が少ない仙台近郊でも凍結には十分注意が必要で、全車にスタッドレスタイヤを装着します。

 

ついこの前に収納したばかりのような気がしますが、季節はあっという間に変わり、

また出番がやってきました。

年々重さを感じており、体力の衰えを実感してしまいます…

 

整備工場のスタッフさん、毎日毎日丁寧な作業をしてくださり感謝いたします。

 

交換作業ではスタッドレスタイヤ、ノーマルタイヤ、ホイールをプロの目でチェック。

タイヤについてアドバイスをいただきます。

おかげさまで安心して使用できます。

 

安全に走行できますよう、丁寧に準備をしております。

 

 

性能の良い車とタイヤでも、万能ではありません。

冬の初めは事故が多いと昔からの通説です。

これからの季節は、より一層の安全運転をお願い申し上げます。