お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2021年8月9日

大きな花時計がある十勝が丘公園|ワールドネットレンタカー

今回は、帯広営業所スタッフが教えてくれた音更町にある十勝が丘公園のご紹介です。

道東自動車道音更帯広ICから車で約20分。

十勝川温泉街からは徒歩圏内で、幅広い年代がゆっくり楽しめる公園です。

公園の近くには展望台もあり、十勝川温泉街や十勝川、そして広大な十勝平野が一望できます。

 

こちらは公園内にある直径18メートル、秒針の長さ10メートル10センチの大きな花時計「ハナック」

かつてはギネスブック公認の世界最大の花時計だったことも!

綺麗な花に囲まれ、⼭の斜⾯で太陽に向かって時を刻んでいます。

 

花時計「ハナック」を眺めながら、モール温泉のお肌すべすべ効果を無料で体験できる足湯があります。

ログハウス風の小屋になっているので、お天気に左右されず楽しめますね。

帯広営業所スタッフによると、茶褐色の湯の温度はなかなか熱めとのこと。

 

近くの売店「WELCOMEハナック」では軽食やジュース、ソフトクリームを販売しています。

足湯用のタオルも売っているようで便利ですね。

 

お子様連れのご家族で楽しめる遊具がたくさんあります。

(残念ながらコロナの影響で一部使えない遊具もあるようです…)

 

芝生も広々としていて、お天気のいい日にはお子様と一緒にのびのびと遊べますね。

夏には温泉の水で育ち孵化したホタルを見ることができる「夢ボタル観賞会」

冬には光と音のファンタジックショー「彩凛華」など期間限定のイベントもあるようです。

 

 

自然豊かで魅力あふれる帯広・十勝エリア。

訪れる際は、是非ワールドネットレンタカーの快適な車をご利用ください。