お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2022年5月9日

ヒグマにエサやり体験ができる「昭和新山熊牧場」|ワールドネットレンタカー

北海道も日差しが強くなり気温が上昇する日が多くなってきました。

ただ、5月下旬から6月の上旬はオホーツク海高気圧の冷たい空気の影響で

「リラ冷え」という北海道特有の肌寒さに見舞われることがあるので北海道へご旅行の際は油断されませんように。

(ちなみにリラとはライラックのことです。)

さて今回は、室蘭営業所スタッフが昭和新山熊牧場を紹介してくれました。

 

昭和新山熊牧場は洞爺湖温泉から車で約10分。

 

こちらでは日本に生息する陸上動物としては最大の動物「エゾヒグマ」と会うことができます。

体長が2メートル以上になる大きな熊もいますが

ここでは熊たちの可愛らしい様子を見ることができますよ。

 

場内にはくまのえさ(クッキー2袋入り\200)が買える自動販売機が3台。

お気に入りのくまを探してえさをあげてみてください。

期間限定のリンゴは入場券売場で販売されています。

 

今の時期は、小さな子熊をみることができます。

可愛い子熊たちがじゃれ合ったり、木登りの練習や水遊びをしたりする姿に癒されること間違いなしです。

 

近くの洞爺湖温泉街の中心部にあるにぎわい広場のイルミネーショントンネルは

冬季限定なので残念ながらすでに終了していますが、

洞爺湖汽船本社前のイルミネーションストリートは通年楽しむことができます。

 

 

北海道のレジャーシーズンはまだまだ始まったばかり!

ワールドネットレンタカーでお得に車を借りて北海道旅行をされてはいかがでしょうか。