お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2022年3月14日

サッポロテイネ オリンピアゾーン|ワールドネットレンタカー

三月半ばになりましたがそこは北海道、まだまだ雪がたくさんあります。

今回は札幌市内にあり、気軽にスキーを楽しむことができるサッポロテイネのオリンピアゾーンをご紹介いたします。

 

手稲山は札幌市手稲区と西区にまたがる標高1023メートルの山で

北海道における登山とスキー発祥の地です。

 

1972年にアジア初の冬季オリンピック会場としてアルペンスキー競技の男女回転及び大回転、

ボブスレーとリュージュ競技が開催され世界的に知られるようになりました。

今の時期はスキー場として、夏季はゴルフ場や遊園地を楽しむことができる場所です。

 

オリンピアゾーンでの起点となるスキーセンターです。

こちらには、主要な施設が集約されています。

 

こちらはレンタルコーナー。

スキー、スノーボード用品の他、ウェアや小物まであるので手ぶらでもOKです。

 

スキー学校もあり、レベル別のグループレッスンやプライベートレッスンなどを

事前にオンラインで予約することができます。

 

スキーセンター内のレストランでは、カレーやラーメンなどのお食事やドリンクなど

充実なメニューがそろっています。

 

ナイター営業もしているので、ゆっくりスキーやスノーボードを楽しむことができますね。

スキー場からの景色もなかなかいいで感じです。

 

 

サッポロテイネは駐車場無料で、車でのアクセスが便利です。

新千歳空港から高速道路を利用で約60分、札幌中心部からは約40分。

残り少ない冬、ワールドネットレンタカーの車でウインタースポーツにお出掛けになってはいかがでしょうか。