お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2017年8月27日

北海道観光 大通ビッセ|ワールドネットレンタカー

今週末はもう9月ですが、まだまだ全国的にも暑い日が続いていますね☀

さすがに朝晩は涼しくなってきていますが、昼間はまだ日差しが強い日が続きますので

暑さ対策はお忘れなく☀☀

 

さてそんな暑い日には屋内のおススメスポット

札幌市中心部にどーんとそびえるビル

大通ビッセ(ODORI BISSE)をご紹介します☺

大通公園もすぐ目の前!

※噴水は近づき過ぎるとびしょ濡れになるので要注意!

個人的に昔懐かしい【とうきびワゴン】も営業中でした🌽🌽

ちなみに「とうきび」=「とうもろこし」です☺

でも北海道民なら「とうきび」がしっくり来るハズ(笑)

1階には北海道の人気店舗が集まっている

ビッセスイーツ(BISSE SWEETS)🍮🍰🍮

暑い日にはコレ!

町村農場の牛乳ソフトクリーム🍦🍦🍦

普通サイズとミニサイズがありましたが

↑はミニサイズです☺

ミニでもしっかりコーンの底まで

ソフトクリームが入ってましたよ🙌

函館お土産の大定番

ペイストリースナッフルズ(Pastry Snaffle's)もありました🙌

雪丸という個人的にはとてもシュールなキャラクターが目印の

半割グレープフルーツゼリー🍮🍮

白い果肉の【ホワイト】と

赤い果肉の【ルビー】の2種類があります😋

↑は【ルビー】です✨✨

ほんのり甘みもありますが、さっぱりした風味なので

暑い日にはピッタリ🙌

4階にはレストランフロアがありました🍴🍴

最初に見つけたのは【肉の割烹 田村】🍖

高級感漂いますね・・

いつか誰かに連れて行ってほしいお店のひとつです(笑)

OMS(オムズ)もありました🍴

トロトロのオムライスはもちろんのこと

トロトロの卵丼も気になりますねぇ😋😋

野菜好きな方は必見!

オーガニックレストラン デュランデル🍴

薄いグリーンを基調にした

かわいらしい外観ですね✨✨

グラスすらもなんだかオシャレ💖

客層も女性がほとんどでした🚺

まずはオーガニック野菜のスープ🍴

コンソメベース(多分・・)のスープでホッとします☕

おススメはこの【よくばりプレート】🍖

十勝どろ豚のソテー⇒肉厚でとってもジューシー✨✨

鮮魚のポワレ⇒皮までパリッと香ばしい🐟

注文時に店員さんからアレルギーが無いかどうか聞いてくれますし

お肉が苦手な方は魚に変更してくれるようですよ☺☺

ドリンク付きを選んだらオーガニックな飲み物も充実🍵🍵

せっかくなので、キャロットジュースを頼みました☺

食後のデザートにはチョコムースのミニパフェも(食べ過ぎ・・?)✨

 手前に乗ってるのは、ぶどうですね🍇🍇

昼間からこんな豪華で良いのでしょうか・・(笑)

大通公園で夏の終わりを楽しみながら、少しリッチな気分で大通ビッセに遊びに行ってみてはいかがでしょうか??