お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2017年4月19日

北海道観光レポート シタッテサッポロ編 |ワールドネットレンタカー

数日前は北海道も季節外れの雪が降りましたが・・・

先週はポカポカ春の陽気が気持ちよい天気でした☀

大通公園もすっかり春の準備🌸🌸

まだまだ桜の開花までは程遠いですが・・

北海道の春は徐々にやってきています😍😍

 例年だとゴールデンウイーク頃が開花時期ですね🌸🌸

さて。今回は先月札幌に誕生した商業複合ビル

SITATTE SAPPOROをご紹介します\(^o^)/

場所は赤レンガテラスの目の前✨✨

名前の由来ですが・・

SIT・・英語の「座って」と

ATTE・・「出会って」を合わせた造語らしいです。

でも、道産子としては

何となく北海道弁の「したっけ」に響きが似てますよね(^^ゞ

 

ここで北海道弁プチ講座🙋🙋

「したっけ」・・「じゃあね」と別れの挨拶や「そして」という意味で使ったりします

中にはキティちゃんがお出迎え✨✨

2階には函館の有名老舗洋食店、五島軒が

洋食バル札幌2号店として入っていました🍛

定番のカレーはもちろんのこと

ピザやパスタも食べられちゃいます🍕🍝

日曜の午後に行ったのですが

比較的空いていてすんなり入れましたし

窓際の素敵な席に案内してもらうことができました😍

オープンしたてということで

今回は特別セットの

北海道八雲町産の豚肉を使用した

ハンバーグと広島産のカキフライのセットをオーダー🍴

ハンバーグは肉厚でジューシー🍖🍖

ソースとの相性も抜群💖💖

カキフライは外はサクサク、中はジューシー😍😍

 セットのライスは大・中・小選ぶことが出来ます🍚

※写真は小サイズです💦

福神漬けも本場と同じ五島軒自家製☆彡

自家製ガラムマサラもテーブルに置いてあるので

辛さ調整もOK👍👍

セットには一口サイズのイギリスカレーが🍛🍛

スパイシーというよりは優しい辛さの洋食カレーなので

辛いカレーが苦手な方でもおススメです✨✨

オニオンスープも優しい味でほっと一息☺

食後にはベルギーチョコレートケーキ🍰とブレンドコーヒー☕

お昼からランチフルコースを堪能しちゃいました✨✨

地下1階の入口すぐには円山公園近くにもある珈琲店で

ラテアートなんかも有名な丸美珈琲店がありました☕

※立て続けにコーヒー飲みすぎという疑問はスルーでお願いします🙇💦

色々な豆を置いてあるので

自分の好みにあったコーヒーをアドバイスしてくれます✨✨

私個人的には酸味が強すぎるものが苦手というと

グァテマラ産のコーヒーをおススメしてもらいました😍

深みがあってよい感じ☺☺

丸美珈琲店はテイクアウトのお店ですが

ビルの階段に座るスペースがあるのでここでのんびりしたり

2階スペースには木のぬくもりがある

レストスペースがあるので、ここでお茶してもOK😋😋

札幌駅周辺にお越しの際は

ぜひぜひ要チェックですよ~\(^o^)/