お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2017年1月30日

北海道おススメスポット あにまるカフェ編|ワールドネットレンタカー

2017年入って、早くも1か月が過ぎようとしていますが・・
先週、札幌では雪ではなく、雨が降った日もありました☔☔☔

来月は冬のイベントが盛りだくさんなので、天気が落ち着いてほしい・・・と個人的には思っていますが。。。

まず、来週からはさっぽろ雪まつりが始まります⛄⛄⛄
すでに雪像作業が進められているので、大通公園をのぞいてみたら・・・・

IMG_1179_R

う~ん。。来るの早すぎましたね💦💦💦

そもそも大通公園の中にすら入れませんでした(>_<)

雪まつりの様子は、本番まで楽しみに待つことにして。。

今回は寒~い北海道の冬でもほっこりできる場所をご紹介します\(^o^)/

IMG_1183_R

札幌狸小路(たぬきこうじ)近くにある

あにまるカフェに行ってきました🐇🐇🐇

札幌中心部にあって

直接動物たちと触れ合える貴重なスポットです✨✨✨

IMG_1232 (2)_R

カフェの中に入ると突然私の頭に

インコが・・・(笑)🐦🐦🐦

バランス感覚が良いので

私が動いても全然頭から離れてくれませんでした💦💦💦

IMG_1185 (2)_R

10分以上経ったあと

やっと私の頭からテーブルへ移動してくれました☺

IMG_1182 (2)_R

1ドリンク付きの料金(大人は1,296円)なので

ローズヒップ&ハイビスカスティーを注文しました🌺🌺

・・・が、先ほどのインコがこれを終始狙っていました💦💦💦

IMG_1222_R

あれあれ、もう一匹の白いインコもやってきました😍😍

私の腕にあまりに滞在しているので

ほかのお客さんが「写真撮らせてください📷」

と言われてしまいました💦💦💦

IMG_1186 (2)_R

あひるさんは小さいおけ?のような中を

ぷかぷかと泳いでました😍😍

IMG_1187 (2)_R

クロウサギも発見🐰🐰🐰

エサを食べている以外はずっと寝ていました(>_<)

IMG_1205 (2)_R

とっても眠そうなメンフクロウ・・・😅😅😅

IMG_1194_R

おっ・・?

そっぽを向かれてしまいました💦💦💦

(写真右側の黒い物体は私の腕です💦)

 IMG_1197_R

あっ、こっちむいた!!

でも顔半分。。。

IMG_1198 (2)_R

あっ今度は反対。。

なんて思わせぶり(?)な。。。

IMG_1199_R

目を開くとつぶらな瞳👀👀

店員さんいわく、昼間の時間帯で

目が開いていることはあんまりないそうです✨✨

IMG_1200 (2)_R

こんなフクロウにも触れ合えちゃいます🐦🐦

頭をなでるとふかふかで気持ちいい✨✨

IMG_1203 (2)_R

こちらも別のふくろう。。

つぶらな瞳でどこを見つめてるのでしょう??

IMG_1204 (2)_R

とってもコンパクトなふくろうも。。

寝てるとぬいぐるみみたいでした✨✨

IMG_1207 (2)_R

カゴの中に入っているヨウム🐦🐦🐦

IMG_1210 (2)_R

店員さんにカゴを開けてもらうと・・

私の肩の上に。。

どんどん私の顔に近づいてくるくらい人懐っこい💖💖

自撮りモードでしか取れなかったので

ちょっとアングルが荒れています💦💦💦

IMG_1218 (2)_R

白いふくろうもかわいい💖💖

ガラス越しですが、とってもおとなしかったです☺☺☺

 

他にも札幌市内にはいくつかどうぶつカフェはありますが

ここは基本的に時間無制限なので、とってもおススメ✨✨

ワールドネットレンタカーの新しい車でドライブを楽しんだ後は

寒さも気にならないどうぶつカフェでまったり過ごすのも北海道観光のおススメですので是非ご参考に♪♪♪