お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2016年6月12日

北海道観光レポート ~YOSAKOIソーラン祭り編~|ワールドネットレンタカー

北海道にもやっと汗ばむ陽気の季節がやってきました!!

本州の方には驚かれそうですが、北海道の学校は5月末から先週くらいにかけて
運動会シーズンでした?

私の家の近所の小中学校のグラウンドから楽しい歓声が聞こえてきて
お子さんもご家族の方も楽しまれているのがほほえましかったです☺

さて、北海道はそんな運動会シーズンも終わり
これから夏にかけて夏のイベント盛りだくさんです?

夏のイベントの先駆けとして(・・と勝手に私が思っているだけですが?)
北海道内外で有名なのが、YOSAKOIソーラン祭りですね(*^▽^*)

メイン会場は大通西5丁目~10丁目のパレード会場だと思いますが・・
札幌市内の数か所でも会場があって、色々な場所で迫力ある踊りが見られちゃうのをご存じでしょうか???

・・というわけで、今回はワールドネットレンタカー札幌営業所から徒歩でもいけちゃう
サッポロガーデンパーク会場での様子をリポートしてきましたっっ(^_-)-☆

 

IMG_0417_R

札幌営業所から徒歩15~20分くらいで

サッポロビール園があります?

札幌駅~サッポロビール園まで送迎バスもあるので

観光客の方は札幌駅からバスに乗って

お越しになる方が多いですね?

しかし、ビール好きにはたまらないテントですね(笑)

IMG_0445_R

IMG_0454_R

会場前にはおいしそうなお店もズラリ?

あっさり味のから揚げでペロリと私の胃袋に消えていきました(^^ゞ

IMG_0447_R

IMG_0451_R

でました!丘珠ホルモン!

【札幌黄】という札幌で栽培されている玉ねぎが入っています?

 【幻の玉ねぎ】とも呼ばれているらしいですね☆彡

玉ねぎは甘いのですが、ピリ辛の味付けなので

あとをひく辛さでごはんが進みました???

IMG_0450_R

食後はイチゴ大福?

オーソドックスなあんこから栗あんまで4種類Get♥♥

IMG_0435_R

もちろん踊りも見てきましたよ?

躍動感あふれる踊りに思わず拍手?

IMG_0423_R

お天気にも恵まれて

踊ってる皆さんも楽しそうでした☀

IMG_0433_R

歌舞伎の緞帳みたいで

凝った演出も楽しめました??

IMG_0443_R

ビール園のとなりにはアリオ札幌があります?

今日はなんと室内縁日が!!

たくさんの家族連れでごった返しでした☺

 

・・いかがでしたでしょうか??

レンタカーを早めに返却して、サッポロビール園でお食事して

帰りは札幌駅までの直行バスで帰る!

というのもレンタカーと公共交通機関の賢い使い方ですよね☆

北海道旅行を計画しているそこのアナタ!(笑)

ぜひご参考にしてくださいませ( ^^) _U~~