お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2017年7月14日

北海道観光 サンピアザ水族館|ワールドネットレンタカー

7月に入って突然の夏到来ですが・・

日によっては本州よりも札幌市の最高気温の方が高い日もあります☀

ちなみに、本日天気予報を見てびっくり😲

沖縄の最高気温より札幌市の最高気温の方が高かったです💦💦

車で移動される方は、北海道だからといって油断禁物です⚠⚠

車内での水分補給等は充分に行って楽しいドライブをしてくださいね🙇🙇

 

そんな暑い日には室内のおススメスポット

サンピアザ水族館をご紹介します🐟🐟

ビルの中にある水族館という感じですね(^◇^)

最初に目に飛び込んできたのは

水槽にくっつくように泳いでいた

コバンザメ🐟

某映画ですっかり有名になった

カクレクマノミ🐟

下の方で泳いでいるのはハタダテダイ🐡

画面左上で泳いでいるのはその名もオジサン・・🐟

なぜこの名前を命名したのか気になります・・

立ち泳ぎのような態勢に

なっているのはヘコアユ🐡🐡

これはどうやら基本姿勢のようで

危険を察知したときなどに横になって泳ぐそうです🏊

スズメダイたちがわんさか泳いでいました🐟

青い魚のルリスズメダイの色が鮮やかできれいですね✨✨

これはガラ・ルファという

古い角質を食べてきれいにしてくれる

ドクターフィッシュと呼ばれている魚です🐟🐟

私も興味本位で手を入れてみると・・

こんな感じで寄ってきます💦💦

心なしか手を入れた方は

少し色白になっているような・・

イワトビペンギンもいましたよ🐧

しかしなかなかこっちを見てもらえず・・

あっ・・💦

中に入って行っちゃいました・・😞💦

エイも元気よく泳いでいました🐟

個人的にこの顔が好きです💖

ゴマフアザラシのエサやり時間にバッタリ遭遇\(^o^)/

はしゃいでいる様子はこちらで・・😍

デンキウナギの発電も見てきました💡💡

通常モードはこちら↑なのですが・・エサやりの時間になると

発電ボルト数が格段にUP☝☝

おなか空いてたんですねぇ💨

出口近くには魚へんの漢字が・・

これで初級・中級ですか。。

たとえば、この漢字なんて読むかわかりますか??

文字をめくると回答が💡

タコってこんな漢字書くんですねぇ🐙🐙

お土産コーナーもありましたよ☺☺

個人的にはカワウソが多めだった気がします(^^♪

 

高速道路で大谷地インターか札幌南インターを出て車で10分くらいなので

涼しい場所でかわいいお魚たちと触れ合ってみてはいかがでしょうか??