お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2017年6月9日

新千歳空港散策 ~後編~|ワールドネットレンタカー

いや~な梅雨前線が早くも関東まで北上してきたようですね☂☂

今週の札幌のイベントといえば・・YOSAKOIソーラン祭りですが・・

今のところファイナルが行われる週末は天気が良くないようです・・☔☔

晴れることを祈りつつ・・

今週はお待ちかね(?)

新千歳空港編の後編です\(^o^)/\(^o^)/

3Fスマイルロードの

ドラえもんわくわくスカイパークに行くまでに

色々なドラえもんが出迎えてくれます☺☺

キッズフリーゾーンでは

お子様が思う存分楽しめるスペースになっています✨✨

※ここは入場料かかりません※

ドラえもんわくわくスカイパーク前です💖

撮影した日は5月末だったのですが

5月はしずかちゃんのお誕生月らしく

しずかちゃん前面押しになっていました(笑)

アジア各国で出版されている

ドラえもんのコミックスもズラリ📚📚

さすがはドラえもん。ワールドワイドです☺☺

ドラえもんショップには

こんなにかわいいぬいぐるみも😍😍

しかもドラえもん&ドラミちゃんが

日ハムユニフォーム着ているグッズも発見!!

ここでしかない掘り出し物もあるかもしれないので

要チェックですね✅✅✅

いよいよわくわくパーク内へ✨✨

※パーク内は入場料がかかりますのでご注意を※

入ってすぐのび太くんの部屋が🚪

ドラミちゃんも遊びにきてますね💨

特大のドラえもんも元気にお出迎え🙌

お馴染みの空き地に全員集合!

もしもボックスもしっかりありました☎☎

そのとなりには

何かたくらんでそうなジャイアンが(笑)

わくわくパーク内には

色々と遊べるコーナーがあるのですが

コレ↑は上から落ちてくるどら焼きを

ドラえもんのところまで

落とさずに届けるというゲームです🎮🎮

もちろん大・成・功\(^o^)/

その他、人間の錯覚を利用したコーナーがたくさん✨✨

【ワ】という文字に座っているように見えますが

実際は平面の壁にしがみついているだけです💦💦

コレ↑どうなっていると思いますか?

実はテーブルから下が鏡になっているんです✨✨

もうちょっと痩せていたら

カバンから飛び出ているように見えたのですが・・🙇💦💦

これも一番下のところだけが階段で

あとは壁にしがみついているだけです💦💦

これは私が鏡から飛び出しているように見えますが・・

鏡の反射のような部屋がもう一つ並んでいる・・ということです☺☺

あとは小さくなった私と・・

大きくなった私(笑)

これは同じ部屋でこう見えちゃいます✨

気になる方は実際行ってみて確かめてみては???

あとは時間が合えば

ドラえもんに会えるイベントも✨✨

イベント終了後はドラえもんと撮影コーナーも📷📷

し・・・仕事で行きましたよ。もちろん・・・

 

新千歳空港4Fには映画館や

なんと温泉もありました♨♨

旅行の疲れをいやすのもGOODですね👍👍👍

 

2週にわたってお伝えした新千歳空港内散策編はいかがでしたでしょうか?

ご紹介した以外にも新千歳空港内には色々なスポットがたくさんありますよ\(^o^)/

飛行機利用だけじゃもったいない(笑)!

時間に余裕をもって新千歳空港内で寄り道してはいかがでしょうか??