お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

北海道観光レポート ~増毛町 2泊目編~|ワールドネットレンタカー

前日一晩で、1年分の魚介類を食べつくしたのではないだろうか??

と思いつつ、翌日を迎えましたが・・・☀☀

※ちなみに朝ごはんの時間も前日のうちに希望時間を聞かれます※

とりあえず、増毛町内を散策予定だったので、8:00に設定してみました☺

DSC01402_R

ん・・?これ、朝食の量ですか・・(笑)??

※ちなみに、ご飯とお味噌汁はセルフサービスでした※

イクラの醤油漬けが出ちゃったら、ご飯食べるしかないじゃない!!

・・と思い、ペロリとごはんも完食🍚🍚

昨晩、素揚げだったカレイは煮付けで出てきました🐟🐟🐟

DSC01405_R

まだまだ出てきます🐟🐟

大きすぎてお皿にのりきっていません。。

脂がのっていて、おいしかったぁ・・💖💖

s_DSC01406

焼いてもプリップリで身がぎっしり✨✨

朝食もしっかり食べすぎました。。。

DSC01420_R

さて。ここからは町内探索です👣👣👣

まずは、増毛町に来たらココに来なくては!

そう。日本最北の酒造と呼ばれる

国稀酒造さんです🍶🍶

DSC01416_R

こんな形のポストも珍しいですよね📫📫

DSC01418_R

国稀酒造さんの看板も歴史を感じます。。😍

DSC01422 (2)_R

実際には触れないのですが・・

昔の電話室だそうです☏☏

DSC01424_R

増毛駅ラストランの前に撮影したので

12月4日までのカウントダウングッズが置いてありました🚃

DSC01434_R

国稀の商品の展示や・・🍶🍶

DSC01435_R

古き良き時代を感じさせるものや・・・

DSC01436_R

国稀さんのお酒たち・・

DSC01441_R

所せましとずら~り並んでました😍😍

DSC01491_R

国稀の酒粕を使用した酒まんじゅう✨✨

DSC01493_R

個包装なので、オフィスで配っても大丈夫👍👍

DSC01496_R

吟醸あられ😋

個人的には塩味がおすすめです✨✨

DSC01500_R

これも人気ですね。酒蔵ラーメン🍜🍜

酒粕の風味がふわっと香って

お酒好きにはたまらないかも??

DSC01508_R

こんなのも売ってました✨✨

ハンドクリーム👩👩

乾燥するこの時期はおススメかも!

伸びが良いので使いやすかったです☺☺

DSC01507_R

まさかのきっぷも売ってました🎫🎫

もちろん、これでJRは乗れませんよ💦💦

DSC01448_R

北海道内の駅名プレートもありました✨✨

せっかくだから増毛も探したのですが・・

あれ・・ない??

DSC01425 (2)_R

あっ!ありました!

ましけコーナーになってました🚉🚉

そりゃ、当たり前ですよね・・(^^ゞ

DSC01426_R

こんな架空の駅名も。。

「ふさふさ」「つるつる」駅なんてないですよ(笑)

DSC01428_R

まさかの「くま」繋がりで

九州のゆるきゃらとのコラボ・・✨✨

DSC01455_R

ラストラン前のJR増毛駅にも行ってきました🚉🚉

無人駅ですが、中にはお土産コーナーもありました☺

DSC01453_R

線路は留萌線の終着駅のこんな感じ☺

ローカル線ならではの風情を感じますね( ^^) _旦~~

DSC01458_R

少し待っていると、人だかりが出てきて

列車がやってきました🚃

DSC01461_R

はい、停車~🚏🚏

こんな至近距離で撮影できるのもローカル線ならではですね✨✨

DSC01464_R

・・と散策していたら、お昼の時間になってきたので

増毛町内にあるそばカフェへ☕☕

DSC01468_R

行ったときには、土日限定のそばプリンというものもありました🍮🍮

気になる方はぜひ✨✨

DSC01469_R

カフェモカのカップも個人的にはお気に入り☕

DSC01473_R

増毛産の梨とそば粉を使ったアイス🍨🍨

隠れてますが、底にはそば粉の寒天が入っていました😍😍

そば好きの私には最高のスイーツ💖💖

DSC01476_R増毛町の町営温泉の

岩尾温泉あったま~るにも途中入ってきました♨♨

残念ながら12月~3月は休業になる為

今年はギリギリセーフで間に合いました💦💦

この時は露天風呂に増毛産のりんごを浮かべた

りんご湯もありました🍎🍎🍎

日没のころには夕日もきれいに見れるそうですよ⛅⛅

IMG_0864_R

帰り道もオロロンラインをひた走ってきました🚙🚙

あいにくの雨だったのですが

水平線と雲の間にうっすら太陽の光が・・😍😍

今度は晴れているときに再チャレンジします!!

 

増毛町は夏が特に楽しめる場所と思っていましたが・・

冬の増毛町も魚介類が豊富でなにより、増毛町の方の人柄もあったかい♨♨

そんなプライスレスな気分を味わってのんびりするなら増毛町はおススメ!!

しかも、先着順でキャッシュバックキャンペーンも実施中なので行くなら今!ですよ~☺☺

ワールドネットレンタカーの快適な車で増毛町までドライブ&海の幸を堪能して

返却するときには1万円キャッシュバックというお小遣い付き!!

お得に賢く利用するなら今!ご予約はワールドネットレンタカー予約センターで承っています☏☏

今すぐお電話を☎☎☎

ワールドネットレンタカー 予約センター 011-712-0033