お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

北海道観光レポート ~増毛町 1泊目編~|ワールドネットレンタカー

いよいよ12月に突入☃☃

北海道も冬本番になってきて、雪が降る日も多くなってきました💦

そんな中、鉄道ファンの方ならご存じの方も多いはず!

JR増毛(ましけ)駅が2016年12月4日がラストランでしたね・・🚃🚃🚃

そんなラストランもまさか鹿に激突して停車するとは・・🐏🐏

 

しかも今なら増毛町とワールドネットレンタカーのコラボプランも絶賛受付中!!

「何のこと??」と思ったアナタは、過去のスタッフブログを見逃してますよ(笑)!!

ぜひぜひコチラもチェックお願いします🙇🙇🙇🙇

 

・・なんのことか思い出して頂けたでしょうか??

 

そうです!増毛町の宿泊施設に泊まる方でワールドネットレンタカーをご利用いただいた方には

期間限定で1万円×人数分のキャッシュバックキャンペーンを行っています😍😍

※キャッシュバック条件もありますので、詳しくはコチラで確認!!

 

というわけで今回は、このキャッシュバックプランを体験してきましたっっ💦💦

 

今回利用した宿泊施設はコチラ🏠🏠🏠

DSC01407_R

漁師の店 清宝さん🚢🚢🚢

231号線沿いに看板はありますが、暗くなるとうっかり見逃しがちなので

この看板を目印に行きました💨💨💨

新千歳空港営業所からは高速を使えば3時間くらいで着きますよ🚙🚙

ただ、冬の時期はもう少し余裕をもった方が良いかもしれません💦💦💦

DSC01410_R

外観はこんな感じ✨✨

夏の時期には隣のレストランでお食事のみもできるそうです🍴🍴

DSC01411_R

お風呂は船を改装したつくりになっていました♨♨

1組ごとで入れるので、家族やお友達同士で騒いでも問題ナシ(笑)です💦💦

お風呂に入れる時間は20:30までなのでご注意を⚠⚠⚠

DSC01413

となりには小さな鳥居がありました☺

くぐったら何かいい事あるのかしら・・・?

DSC01415_R

鳥居のとなりには立派な周辺地図も🗾🗾

DSC01385_R

中に入ったら、夕ご飯の時間を聞かれます😋

口コミサイトでも「食べきれないほどボリュームがある」

と事前リサーチしていたので、覚悟をしてきました✨✨

手前の茶わん蒸しはイカ・エビが入った海鮮茶わん蒸しでした😋😋😋s_DSC01387

タコはお刺身としてもOKだし

ふるさと鍋にしゃぶしゃぶしてもOKだそうです🐙🐙🐙

どっちにしてもおいしいかったのは言うまでもありません(笑)

DSC01388_R

出ました!カニ!カニ😋😋

端までビッシリ身が入っていて食べ応え抜群✨✨

 DSC01390_Rウニもぷりっぷり✨✨

こんなに身がしっかりしてるウニだけを食べるなんて・・

なんて贅沢なんでしょう😍😍😍

 

・・・あれれ?このくらいなら食べきれるかも??

口コミサイトも大げさだなぁ(笑)と思っていたら・・

DSC01391_R

ニコニコしながら民宿の方が

「あわびとホタテ、焼くのと刺身、どっちがいい~?」

と聞かれました😍

欲張りな私は「(焼くのと刺身)半々で!!」と言いましたが・・💦

DSC01395_R

じゃんっ✨✨

刺身のアワビはコリコリ!ホタテはプリプリな肉厚!!

焼くとアワビは硬さがなくなり、ジューシーになって

ホタテは肉厚はそのまま、味付けもプラスしてさらにパワーアップ😍😍😍

DSC01392_R

これも旬のハタハタ🐟🐟🐟

これも身がプリップリ😍😍😍

DSC01397_R

休む間もなくやってきます💦💦

次はカレイの素揚げ🐟🐟🐟🐟

DSC01399_R

行きつく間もなく、民宿の方が笑顔で持ってきてくれます✨✨

これも冬の魚、八角🐟🐟🐟

味噌ダレがアクセントになってこれもおいしい😋😋😋

DSC01401_R

待ってました!エビ!!

しかも、まだ生きてましたので超新鮮!!!

身が透明でプリップリ✨✨

(写真撮ろうとしましたが、かなり暴れられましたので、できませんでした。。)

 

・・・この後、お寿司もやってきました🍣🍣🍣

「口コミサイトも大げさ」と少しでも思った私がお恥ずかしい・・(>_<)💦💦

 

というわけで、一晩中満腹感がなくならないまま翌日を迎えました。。

続きは後編で!!!