お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2022年5月16日

「道の駅おとふけ なつぞらのふる里」|ワールドネットレンタカー

今回は、帯広営業所スタッフが今年4月に移転オープンした

「道の駅おとふけ なつぞらのふる里」を撮影してくれたのでご紹介いたします。

 

道東自動車道の音更帯広ICより車で約2分。

国道241号北バイパス沿いに位置します。

道の駅に入るとモニュメントが迎えてくれます。

音更町のゆるキャラ「おおそでくん」も並んでいるのが見えますね♪

 

休憩・飲食コーナー「なつぞらダイニング」では、色々な飲食店のこだわりメニューを楽しむことができます。

音更町は国内随一の小麦生産地なので、ラーメン・蕎麦・うどんと小麦を使ったメニューが揃っており、

他にも帯広名物豚丼のお店などもあります。

 

「なつぞら市場」内に設置されている「十勝地サイダー」の自動販売機。

芽室コーンサイダーや、本別黒まめサイダーなど珍しいものもあります。

どんな味なのでしょうか…気になります。

 

なつぞらエリアには、ドラマ「なつぞら」に登場した牛舎や菓子店「雪月」などの

セットを模した施設が整備され、ドラマの世界観が体感できます。

「雪月」の建物内は、ドラマの内装を忠実に再現された空間があり、

お菓子や限定のコップ等が販売されています。

 

柳月のお菓子の詰め合わせ「なつぞら雪月セット」はこの売店でしか購入できないそうです。

 

紙袋もかわいらしいですね!

 

隣接する「柳月スイートピア・ガーデン」は、十勝を代表する老舗菓子店柳月の工場直営店なので、

お土産を買うにも最高です。

十勝方面へドライブの際に休憩がてら訪れてみてはいかがでしょうか。