お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2021年10月4日

洞爺湖エリア|ワールドネットレンタカー

10月に入り、今年もあと三カ月をきりました。

北海道の雪の季節はもうすぐです。

冬が来る前に室蘭営業所スタッフが写真を撮ってきてくれた(9月撮影)洞爺湖周辺をご紹介します。

 

洞爺湖はドーナツの形をした、日本で3番目に大きいカルデラ湖。

周辺には活火山である有珠山や昭和新山がある人気の観光地で、温泉リゾートとしても知られています。

2008年に開催された北海道洞爺湖サミットの舞台にもなりました。

 

「道の駅とうや湖」からちょっと歩くと展望台があり

少し遠くから洞爺湖を眺めることができます。

 

レークヒル・ファームは、洞爺湖を眼下に望む丘の上にあります。

牧場内にジェラート工場、レストラン、売店があり新鮮なミルクを加工したジェラート、プリン、

シュークリームなどが人気で、観光客や地元の方々で賑わう洞爺湖の有名店です。

 

人気のジェラートは自然な甘さと搾りたての牛乳のコクが特徴的で、

地元産フルーツや野菜を使った味が常時20種類ほど揃っています。

「カムイ・ミンタルの塩」や「赤シソシャーベット」等の変わり種もあります。

写真は「チョコレート」と「ブルーベリーミルク」のジェラートです。

 

広々としたお花畑と牧草地が解放されているほか、ウサギなどの動物と触れ合えるスペースもあり

ゆっくりと過ごすことができます。

 

レークヒルファームから車で40分ほどの「道の駅ニセコビュープラザ」には

ハロウィンのかぼちゃが飾ってありました。

 

一足早く秋の訪れを感じることができる北海道。

雪が降る前の気候的にもいい時期にワールドネットレンタカーのお車で秋を満喫するドライブはいかがでしょうか。