お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

自然豊かな「キトウシ森林公園家族旅行村」|ワールドネットレンタカー

今回は、旭川空港営業所スタッフが「キトウシ森林公園家族旅行村」を紹介してくれました。

 

「キトウシ森林公園家族旅行村」は旭川空港から車で約20分。

東川町の北側にあるキトウシ山(標高457m)の斜面一帯に広がる自然公園で、

東京ドーム約25個分の広大なエリアにあります。

 

公園内にはハイキングやバーベキューを楽しめる施設ほか

ケビンやホテルなど宿泊場所もあり、総合的にアウトドアを楽しめるエリアです。

ゴーカートやパークゴルフも楽しむことができます。

 

冬は「キャンモアスキービレッジ」でスキーもできます。

バラエティ豊かな6コースあるので、ビギナーから上級者までたっぷり楽しめますね。

 

山頂近くには「展望閣」という天守風展望台あります。

森林公園内の散策路をお散歩がてら歩いてくることもできますが、

すぐ近くまで車で登ることもできます。

 

昭和49年秋に建築の展望閣の中は資料館になっています。

 

最上階から外に出ると、米どころ東川町の雄大な景色を見ることができます。

今の時期は緑が映えますが、秋になると稲が黄金色に輝き

季節ごとにまた違った景色を楽しませてくれます。

 

市街地に近いですが、一年を通して自然や動物たちと身近に触れ合える貴重な里山「キトウシ山」。

アクティブに過ごすのはもちろん、のんびり森林浴を楽しむのもいいですね。

収容台数約300台の無料駐車場もあり、車での利用も便利なので

ワールドネットレンタカーの車で訪れてみてはいかがでしょうか。