お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2022年2月14日

車内でのアクシデントにもご注意ください|ワールドネットレンタカー

今回は、仙台営業所スタッフが冬の季節に多い「車内でのアクシデント」についてご紹介します。

 

厳しい寒さと降雪が続き、暖かい春が待ち遠しい今日この頃です。

 

寒さをしのぐためには暖房器具が必要で、ガソリンスタンドで灯油を買い求めることが多い季節です。

毎年のことで慣れているかもしれませんが…

 

不注意で車内が灯油で汚れ、大変なことが毎年必ず発生しています!!

灯油の汚損・臭いの処理は多額の費用と膨大な時間がかかります…

 

フタを確実に締め、タンクの外側に付いた灯油で汚さないよう袋詰めは必要です。

最近はガソリンスタンドでもらえないことが多いようですので、代用品を準備してください。

タイヤの袋は大きくていいかもしれません。

 

車内に搭載したらタンクを倒さないよう、十分安定させてください。

(撮影のため袋の口は開いていますが、しっかりと縛ってください。)

固定する器具はたくさん販売されていますので、それを使ってみてもいいですね。

 

旅行やレジャーだけでなく、日常の移動や買い物にも役立つレンタカー。

寒さがつらい冬に不快な思いをしなくてもいいように、少しの手間をかけて車を守っていただけるよう

よろしくお願い申し上げます。