お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2022年5月2日

住宅街に囲まれたオアシス平岡公園|ワールドネットレンタカー

今年のゴールデンウイークは、どの地域にも緊急事態宣言などが出ておらず、

3年ぶりに行動制限のない連休を迎えています。

十分な感染対策をしたうえで楽しく過ごしたいですね。

今回は、札幌営業所スタッフが札幌市清田区にある平岡公園を紹介してくれました。

※写真は昨年撮影のものです。

 

平岡公園は札幌市の中心部より南東約11kmに位置している広い敷地の総合公園です。

野球場やテニスコート、パークゴルフ場などの施設が整備されており、

園内の西地区は札幌市では珍しい梅を楽しむことができるスポットです。

 

北海道では桜を追うようにして梅が開花します。

梅の花は咲き始めてから約2週間程度、花はもちろんのこと

香りも同時に楽しむことができます。

 

約1,200本の梅の木が、紅梅・白梅4:6の割合で植樹されています。

2色のコントラストで素晴らしい景観です。

 

大人気の梅ソフトは、ほのかなピンク色。

美味しいバニラ味のソフトクリームです。

 

残念ながら、例年梅の開花時期に開催されている「ひらおか梅まつり」は今年も開催中止が決まっていますが

シート等を広げての飲食は制限されていません(宴会は自粛をお願いしているようです)。

しっかり感染対策をして、梅林鑑賞にお出掛けはいかがしょうか。