お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

函館市内-函館空港間の通行が便利に!|ワールドネットレンタカー

全国的にコロナウイルス感染拡大が進んでおり、中々北海道旅行にもお越し頂けない日々が続いていますね。

少しでも北海道旅行気分を味わって頂きたいと思い

ワールドネットレンタカー函館空港営業所スタッフが

5月上旬に撮影した桜の写真をどうぞ📷

五稜郭タワーをバックに撮影しました!

 

とは言え、本州では続々と梅雨入りが始まっていますね・・。

本日(5月17日)は北海道も雨模様で、桜はもう散っております・・。

 

そしてきっと、コロナウイルス感染状況が落ち着いたら

北海道旅行でレンタカーをご利用予定の方もいらっしゃると思います。

北海道旅行で多くの方が札幌・小樽エリアへ旅行にお越しになる方が多いですが

北海道の南エリア、函館へ旅行をお考えの方の多いかと思います。

そんな函館旅行をお考えの方へ耳より(?)な情報です!

2021年3月28日に函館新外環状道路・空港道路が開通し、赤川IC-函館空港ICの行き来が可能になりました!

赤川IC-函館空港IC間の約7.6Kmが延伸になります。

既に開通している函館IC-赤川IC間を含めると

合計で約10Km(空港道路)の延伸になりました。

空港道路を使用すると函館ICから函館空港までの所要時間が

約20分近く短縮されるようになりました!

↑は開通した日吉IC付近です。

空港道路を利用するとこれまで

函館空港-大沼国定公園間が約45分かかっていたのが

15分近く短縮されます。

※冬時期はこの限りではございません

3月28日の開通直後は渋滞気味でしたが

1か月以上経過した現在ではこのようにスムーズに通行可能です!

 

車でのアクセスがグッと便利になったルートを新車で快適なワールドネットレンタカーの車で

是非函館ドライブをお楽しみください!

レンタカーのご予約は来年2022年3月末までのご利用分はでご予約OKです。

ご予約・空車検索はこちら