お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2022年2月7日

帯広の黒い豚丼「鶴橋」|ワールドネットレンタカー

北海道のなかでは降雪量が少ない帯広ですが、今年は記録的な大雪となっています。

今回は、そんな帯広営業所スタッフが帯広名物豚丼のなかでもちょっと変わった豚丼屋さんを紹介してくれました。

テレビなどでも時々紹介されている、かなり個性的な真っ黒な豚丼が特徴の「豚丼の鶴橋」さんです。

 

目を引くのが真っ黒な秘伝のタレで味付けされた豚丼です。

肝心の味はカラメル風味で甘い中にほろ苦さのある、独特な味わいです。

肉は薄めですが、それほど脂っこくないので食べやすく、タレのからんだご飯がすすみます。

右手の味噌汁は毎回並々によそってくれる上、味もとっても美味しいので、セットでの注文がお勧め。

豚丼(並)と豆腐の味噌汁で計1,000円でした。

 

店構えも昔ながらの定食屋さんを思わせる懐かしい雰囲気のあるお店です。

元々帯広では「新橋」と「鶴橋」の二つの店が黒い豚丼を提供していたそうですが、

2019年に「新橋」が惜しまれつつも閉店した為、

黒い豚丼を食べられる唯一の店として常連客で賑わっています。

 

現在は三代目の店主がお店に立っており、先代ご夫婦もニコニコ笑顔で接客のアットホームな空間です。

この味を守るのが使命!祖父の味を変える事も、変える気もありません!とのこと。

一般的に皆さんが想像する豚丼とは全く違う、独特な味わいなので人を選ぶ味ではありますが、

長い間根強いファンに支えられ続けている名店なので一度は足を運んでみてもよいと思います。

 

十勝方面には他にもまだまだ美味しいお店がたくさん。

ワールドネットレンタカーの綺麗な車で、グルメドライブはいかかでしょうか。

北海道の冬の運転は、いつも以上に慎重・安全に楽しんでいただきたいと思います。