お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2021年4月5日

北海道食材にこだわった雑炊カフェ「35stock」|ワールドネットレンタカー

4月になりましたね。

今年は札幌に記録的高温が続いていて

3/29にはなんと18.3℃もあり、144年間の観測史上一番だったらしいです。

でも最低気温は2~5℃くらいで、気温差がかなり激しいので、

免疫力が落ちないように気を付けなきゃいけない時期でもありますね。

 

そんなときは、ちょっと温かい料理がおすすめ!

 

本日は北海道食材にこだわった雑炊が食べられる雑炊カフェ、

35stock」を紹介したいと思います!

 

北区の住宅街にある、雑炊カフェ「35stock

雑炊がメインと、珍しいですね。

 

この標識が見えたらすぐです!

待ち時間1時間越えもよくある人気店ですので

予約をするか、又はオープンと同時に入ることがおすすめです。

 

デザイン事務所が空間全てをプロデュースし、

木の温もりと緑のある家具と空間のカフェでした。

おしゃれという言葉がとても似合いますね。

2階は靴を抜いてあがり、キッズスペースもありますので、

私が訪れた日は全席予約済みでした。

 

今回は季節のメニューで注文しました。

(他に定番のメニューもあります。35stockのホームページからも確認可!)

 

浦臼町・國田農園さんの特A米「ななつぼし」をはじめ、

浜中町・タカナシ乳業のミルク・生クリーム、

江別産の小麦100%を使用したケーキ、

洞爺湖産の平飼いの卵などなど…

北海道産食材にもこだわり、

安全安心で美味しい地元の上質な食材で作られたものが食べれます。

 

季節の雑炊SET

「たことキムチのピリ辛海老味噌雑炊」とおばんざい、サラダです

 

メインの「たことキムチのピリ辛海老味噌雑炊」

色に比べて全く辛くありません!

たこもとても大きくたっぷり入っていて、キムチもシャキシャキ。

写真には写ってないですが、取り皿もお願いしたら持って来てくれます。

熱々な状態で出ますので、鍋には手を出さないよう気をつけてくださいね。

 

おばんざいのチキン

超!柔らかい!

 

おばんざいの切り干し大根のバジルソース和え

 

全体的に無化調の為、薄味に感じる方も多いでしょう。

でも体にやさしい感じのする料理でした。

特に雑炊は出し汁の種類もいろいろとあり、どれも食べて見たくなりました。

 

 

デザートに

季節のサンデー いちご×さくら

 

升の中には、

函館大沼・山川牧場の濃厚なミルクで作られたソフトクリームの他、

桜のホワイトチョコ、クランブル、求肥が入って、

いろんな味と食感が楽しめます。

いちご、桜のクリーム、抹茶のデコレーションもアイスにのせて

召し上がって見てください。

 

暖かいほうじ茶と一緒に

お茶はポットでとても丁寧に淹れてくれます。

私はほうじ茶にしましたが、

コーヒーも和食に合うように提供しているらしいので

今度ぜひ飲んで見たいですね。

 

駐車は店舗前に3台、裏に7台可能です。

 

ワールドネットレンタカーのお車と一緒に

北海道食材で作られた雑炊や、デザートを楽しみ、

暖かい空間でのひと時を過ごしてみてください!

 

 

35stock

住所:〒001-0035 北海道札幌市北区北35条西8丁目12

営業時間 11002100 (LO. 20:30)

定休日:不定休