お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2021年3月29日

40年以上愛されてるローカルレストラン「ポテト料理専門店 穀物祭」|ワールドネットレンタカー

 

地元の人おすすめ観光地」とか 「ご当地グルメ」など、ローカル旅行はお好きですか?

今はウェブやSNSで情報の収集も簡単、口コミで一気に店や観光地の評判が広まることも多い時代ですので

地元民だけが知る隠れ場所的なところを探すのは実はなかなか難しい…

 

ですが、本日紹介の場所は北海道らしい料理が食べられて、店の雰囲気もよく

地元の人に40年以上愛された場所!

本日は皆さんに「ポテト料理専門店 穀物祭」を紹介したいと思います。

 

 

1978年創業のポテト料理専門店として、

創業当時にはかなり珍しかった「グラタン」をメインとした料理を出すレストラン。

今でも昔の味が忘れられず訪れる人がかなり多いお店です。

近くに観光の場所もなく、どの地下鉄駅からもかなり遠いため

知る人ぞ知る場所になっているようです。

 

今は枯れてますが、夏ですとお店全体がツタで緑になり、かなり素敵な場所です。

 

数々のアンティークと店内に流れるジャズ、お店の真ん中に置かれている公衆電話、薄暗い照明まで。

レトロでおしゃれなインテリア、そして静かでほっこりできる雰囲気は

1人でも、友人とも、デートにも似合う居心地いい場所。

 

みんな携帯なんかもっていなかった時代から使われてた本物の電話ボックス♪  

 

モナ・リザの絵が似合うヨーロッパの古民家風インテリア

 

 

じゃがいも好きにはたまらないメニューがいっぱいです!

メインはグラタンですが、チーズオンポテトのようなじゃがいもを丸ごと使用したメニューや、

ポテトと木の実のピザ、ポテトのオーブンオムレツなど

いろんなバリエーションでじゃがいもの味が楽しめます。

 

グラタンプレート

じゃがいも、トマト、なすとその上にチーズをのせて焼き上げたグラタンです。

野菜本来のおいしさが生きていて、さっぱりしたトマトソースがさわやかに料理を完成。

サラダ、パンが含まれていて、ランチにぴったりでした。

 

ポテト キャセロール

欧米の家庭料理のキャセロールであって、ホットして懐かしい味のメニューでした。

ですがベシャメルソース、ラタトゥイユが味のアクセントとなり

じゃがいもとの相性抜群!

 

マッシュポテト・ソーセージ・チーズ焼き

ホクホクのマッシュポテトにソーセージとチーズをのせて

誰もが予想できる、でもとてもおいしい味に出来上がりました。

 

どのメニューもじゃがいもが主役となり、ほっとする味を出しています。

 

ランチメニューを注文しましたら

コーヒー又は紅茶が付きます。(~1500まで注文可

土日にもランチメニューの注文が可能でした。 

 

じゃがいもの魅力がたっぷりと楽しめるいろんなメニューが用意されていますので

ワールドネットレンタカーの車と共に、皆さんもそのおいしさをぜひ味わって見てください!

 

ポテト料理専門店 穀物祭

住所:〒062-0921 北海道札幌市豊平区中の島一条9-1-1

営業時間:11:0021:00(L.O),日曜営業

13月の平日は11:0016:0018:0021:00

休業日:年中無休(不定休)

駐車場:あり(3台可)