お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2020年8月31日

帯広観光|幸福駅|ワールドネットレンタカー

 先週予告したように帯広の観光地の紹介、始めます!

今週のお題は、帯広の代表的な観光地、「幸福駅」。

その名前の美しさと特別さから、たくさんの観光客が訪ねる場所です。

本日は皆さんにも写真でながらぜひ幸福をお伝えしたいと思います。

 

以前はちゃんと列車の走る線路と駅でしたが、

広尾線が廃線となり、今は実際運営される駅ではなく

公園として保存され駅舎が残っています。

 

とても小さい幸福駅は、

ピンクのチケットでいっぱい、いろんな人たちに愛されて来た時間が感じられます。

 

駅舎の中はもっと多くのチケットが数えきれないほどあり

人々の願いが込められた駅の様子。

このチケットは、駅舎前にある売店で販売していて

日付は訪ねた当日じゃなくても指定して発券することが可能だそうです!

他にもかわいいお土産をたくさん販売されていました。

 

写真スポットもちゃんと作られています。

恋人、家族と一緒に訪ねて思い出をぜひ残したい観光地ですね。

 

オレンジ色に塗装されている車両は2両あり、キハ22 221とキハ22 238

車両の中にも入れま…

せんでした!

コロナの影響で当面の間、立ち入り禁止になっていました…

 

その代わりに車両の窓から中の様子を取って見ました。

レトロな雰囲気に、過去の時間帯がそのまま残っていました。

 

訪ねるすべての皆さんが幸せになってほしい

帯広の観光地、幸福駅でした。

 

 

幸福駅

住所 北海道帯広市幸福町東1