お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2020年7月13日

夏にぴったり!美味しいかき氷が食べれる「氷処さゆり」|ワールドネットレンタカー

7月になり、北海道もどんどん上がっていく気温の対策が必要になりました。

今日の紹介は、真夏にぴったりのデザート、

すすきので美味しいかき氷が食べられる

「氷処さゆり」を紹介します。

札幌でかき氷やさんはなかなか珍しいので、ぜひ今回の紹介をお見逃しなく!

 

豊水すすきの駅1番出口から徒歩10秒!

1番出口から出てすぐ右にある小道に入ります。

店は2階にあり、上がる階段にはこのような小さい看板があります。

 

階段に上がって手前にあるドアから入ります。

去年は並ぶ人のための椅子もたくさん用意されたようですが

現在コロナの影響で、来店の際には予約が必須です。

少なくて2日前には予約をすることをお勧めします。

 

店内はバーのようなタイプです。

 

手書きのメニューは定期的に変更するらしいです。

メニューは手作りシロップの品切れによりよく変わりますので、

毎回の訪問が楽しくなっちゃいますね!

 

今回私が注文した「いちごミルク」です🍓

甘くていちごの風味たっぷり、

真ん中に入っている練乳のおかげで、最後まで美味しく食べられます。

雪のような氷は、すぐ解けてしまいますので

写真はできるだけ早く取るようにしましょう😄😄

 

いちごのつぶつぶ種もそのまま見えていますね。

冷たいかき氷の後は、暖かいルイボスティーも一緒に頂けました。

これからの暑い季節、冷たい物が必要な時にぴったりの

「氷処さゆり」の紹介でした!

 

氷処さゆり

営業時間:11:30〜15:30

定休日:月・火

冬季(10月~3月)の間は営業していません。

住所:札幌市中央区南4条西1丁目5-5 酒井ビル2階

HP https://ja-jp.facebook.com/ice.sayu/