お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら
2018年12月3日

北海道観光 ~ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo~|ワールドネットレンタカー

 

皆さん~

MERRY CHRISTMAS~🎄🎄🎄

 

え? 時間の感覚おかしくなっているのかって?

実はですね、私、

クリスマス市で有名な

ドイツのミュンヘンに行って来たんですよ~

 

というのは嘘です(すみません…)💦

実はですね、札幌はもう何年もドイツのミュンヘンと姉妹都市提携を結んでいて、

毎年この時期になると札幌の大通でクリスマス市が開かれるので、

今回はそのレポートをして見ようと思います!!

 

クリスマス市が開かれる会場の隣では

こんな素敵なイルミネーションも一緒に楽しめます!

この時期の大通を一目で眺める

札幌テレビ塔の展望台は素敵でしょうね😍😍

入って見ましょうか!

毎日イベントなるものも開かれて

この日は素敵な演奏でしたね~

クイズとか、ドイツ民族ダンスなど

いろんなイベントがこっちのステージからありますので

ぜひチェックを!

出店中のお店にはかわいいものがいっぱい過ぎて

財布が危ない…

動物好きの方はここは絶対見逃せないです ʕ·͡·ʔ 

こんなかわいいオーナメントはちょっとだけ飾っても

家がすぐクリスマス気分になっちゃいますね✨✨

いつも雪を思い出すスノーボール

札幌の旅行の思い出にひとつ

 

お菓子の家!!

クリスマスケーキとしていかがでしょうか?

今年は特別な感じになりそうです😊😊

このまま飾ってもかわいいけど

写真を入れるようになってましたので

北海道旅行の写真を一緒に入れたらいかがでしょうか?❄❄

小樽で有名な

ガラスのお人形さんたちも

クリスマス気分満々!

こちらはロシアのマトリョーシカもあります!

その中に何個までお人形さんが入ってますかね?

この写真だとクリスマスバージョンしか見えませんが、

一般的なデザインもありました!

食べ物も見逃せません!

焼きマシュマロにチョコのデコレーション!

そしてイチゴまで!

これをもって歩いてたらすごく注目されました  ค^•ﻌ•^ค  

もちろんドイツといえばソーセージ

風味もいっぱいで肉汁たっぷりの、ビールが欲しくなる味ですね

はい!頼みました、ビール🍺

え、写真間違ってアップされてないかって?

実はこれ、フルーツ風味のホットビールなんです

フルーツの香も、ビールの味も意外とちゃんと感じられる!

個人的にこれは今度訪ねてももう一度頼むつもりです😊😊

クリームチーズが入ったプレッツェルは

あっさりして基本に充実ながら

クリームチーズがいいポイントに!

 

 

ある程度体もおなかも温めたら、

大通公園にあるイルミネーションを見に行きましょう✨✨

最近の札幌は午後4時だともう暗くなって

16:30からイルミネーションが楽しめますよ

 

クリスマスの当日である1225日まで開催される

🎄ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo🎄を少しだけ紹介しました。

ワールドネットレンタカー札幌営業所からも

送迎サービス利用時には地下鉄1駅又は歩いてでも行ける距離ですので

レンタカー返却後に寄って見てはいかがでしょうか?