お問い合わせはこちら Tel. 011-712-0033受付時間 09:00-18:00
ワールドネットレンタカー
011-712-0033
受付時間 09:00-18:00
お問い合わせはこちら

北海道観光|国営滝野すずらん丘陵公園|ワールドネットレンタカー

ずっと眠っていた電気毛布を取り出し、灯油の残量を確認する

そんな季節がやって来ました…🍁

気温差もかなりありますので、北海道へお越しの方々は風邪にならないよう

体調管理に気を付けてくださいね😷

 

私は、この時期になると、みかんを食べたりして

ビタミンCを意識的に取ろうとしています🍊🍊

 

今回は残り少ない秋なので、もっと遅くなる前に

滝野すずらん公園の紅葉を見て来ました🍂🍂

 

その一部の姿を紹介して見たいと思います!

すずらん公園はとても広くて、入り口もいっぱいあって

駐車エリアはもっといっぱいあります。

私は中央口から回って見ました。

入場券は他の入り口から再入場する時また使うことができますので

よく閉まっておきましょう😁😁

 

中央口から入るとすぐ見えるカントリーガーデン

 

たくさんのコキアがとても素晴らしい✨

ほとんど赤くなって、美しい光景が広まっていました。

 

サルビア、ビッグブルーは

見ごろがもう過ぎているとサイトに書いていましたが

それでもまだきれいな姿でした。

 

紅葉はこんなにきれいに色が染まっていました💖

やはり紅葉まつりの時期に行って来て正解でした😊😊

 

滝と、きれいな紅葉の姿を一緒に楽しんで見てはいかがでしょうか🍁🍁

渓流ゾーンにあるいくつかの滝をめぐるのも滝野公園を楽しむ方法のひとつです。

(残念ながらこの写真の滝は人工的に作られたものですが…)


風景を楽しみながら、公園を散歩してもいいですが…

子供と一緒に訪ねた際には

こどもの谷でぜひ時間を過ごしてみてください👍

 

溶岩をイメージした巨大な滑り台は

見ての通り意外と高さがあり、迫力満点!

安全の為、ヘルメットが用意されていますので、

必ず着用してから乗ってくださいね🙇🙇

 

こどもの谷にあるフワフワエッグは

空気で膨らんだ膜の上で飛んだり跳ねたりして遊べるところです。

子供に大人気でした!

 

多分地図にも乗ってなかったような

秘密の抜け道に進んでみると…

 

モモンガ…?

あの光(陰かな…)は数秒で位置が変わります!

 

かわいいピンボールゲーム!

点数があるわけでもないけど、意外と夢中で遊んでしまいました😅😅

ボールが転がるところから、いろんな音がします🎵

 

ちょっと歩いて、滝野の森ゾーンの東エリアまで行ってみました!

 

森の交流館では、リース作りなどいろんな体験ができる場所です(予約制)

休憩などでも使える場所ですので、入ったら滝野の森ゾーンだけの地図ももらえました🗺

 

スタッフさんに、今ここがきれいですよ、と言われ

「ねずみのみち」に行きました🐀🐀🐀

とてもきれいな紅葉に出会えました!

 

ねずみの迷路も楽しめます🐀

 

近くにはたくさんのどんぐりが落ちていました🌰🌰

とてもかわいいけど、

これからの冬、小動物たちのご飯になるので

持ち帰りはだめです🚫🚫

 

他にもサイクリング、釣りなどが楽しめる場所もあり

ハロウィンのイベントもやってたり、楽しむことたくさんで、

冬にはスキーゲレンデ、歩くスキーなど

いろんなアクティビティで冬の大自然を満喫できる場所!

とーても広い園内を効率的に回るため

ワールドネットレンタカーのお車と一緒に訪ねて見てください!